HOME » スタッフブログ » 黒田保光 » 学生さんと一緒に共育。「働くとは?生きるとは?」の授業開催!

K-DICのスタッフブログ

学生さんと一緒に共育。「働くとは?生きるとは?」の授業開催!

2016/02/08 黒田保光

大原簿記公務員医療専門学校さんで恒例の「働くこと、生きる事」の授業をさせていただきました。

DSC02357.JPG
元気な学生さん17人と一緒に、働くことについて考えました。
僕の半生(?)を振り返って、うれしかったこと、しんどかったこと、泣きたかったこと、感じたこと等をお話していく中で一人の学生さんが涙が止まらなくなってしまってびっくり。
想いが共感できた瞬間でした。

 

DSC02350.JPG
2時間ほどの間でしたが、真剣な眼差しでお話を聞いてくれた学生さんの姿を見て、これからの日本も大丈夫!ってなにかうれしくなったそんな時間でした。
来年には社会人になる学生さん達。いい社会を一緒に創っていきましょう!
この中からたくさんの学生さんが弊社にもエントリーしてくれることを楽しみにしています。

スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-DICスタッフブログ
K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント