HOME » 施工事例 » リフォーム » 富山市稲荷町 リカーランドドリーム様 LED照明取付

K-DICの施工事例

富山市稲荷町 リカーランドドリーム様 LED照明取付

お店風景。

お店風景。

入口の様子。明るめのLEDです。

入口の様子。明るめのLEDです。

同じ器具でランプの差し替えにより明るさが変えられます。

同じ器具でランプの差し替えにより明るさが変えられます。

お店の外観。ダウンライトもLEDに。

お店の外観。ダウンライトもLEDに。

以前のお店。110Wの蛍光灯がたくさん並んでいます。

以前のお店。110Wの蛍光灯がたくさん並んでいます。

下の写真をクリックすると拡大します

工事のポイント

お酒の中でもワインや日本酒はデリケートで、保存方法によって熟成を早めたり、変質してしまう特性があります。

リカーランドドリーム様では、以前からワインや日本酒のコーナーは照明の数を減らされたり、シートを覆い光を遮る工夫をされていました。

お店の為長時間照明をつけっぱなしにされます。=使用時間が長い!→節電に!
今後レイアウトの変更も考えられます。ワインや日本酒コーナー等光を変えたい時の為、調整ができるように!
を念頭に、LED照明をご提案しました。
※今までは明るさ調整のために、電球をあえて外されたり、布をかぶせたりして調整をされていました。

 LED照明は蛍光灯に比べ、
①寿命が長く(約40,000時)球の交換の手間も省けます。

また、②今までの蛍光灯より約52%省エネになるため、光熱費の削減にもつながります。

③熱や光(紫外線)といったワインや日本酒に大敵な要素も減らすことができました。

この結果、年間40万円近くの節電が可能になり、ランプの交換の手間も無く、お店の雰囲気もより一層素敵なお店になりました。^^

地球環境にもお店の経営にも優しいLED照明にぜひ切り替えていきましょう!

ご相談は、K-DIC<ケィ・ディック>環境対策部 吉川まで。どんな些細なことでもご相談下さい。一生懸命お客様に尽くします!

施工事例トップページ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ