HOME » 新着情報 » イベント » K-DIC祇園祭ツアー(1日目)

K-DICの新着情報

K-DIC祇園祭ツアー(1日目)

0D8A2982.JPG

K-DIC京都祇園の舞妓はんと祇園祭の旅

いやー、暑かったですね。京都はこの日36.9度。この暑さの中、K-DIC駐車場を7:30出発一路京都へ!

0D8A2960.JPG皆様がお疲れにならないように、1時間ごとに休憩を入れながら一路京都に・・・
途中のK-DICクイズでは創業48年前のことや酒井店長の事、現在の会長の丁稚奉公の話等、さすが常連の皆さん、よくご存じで・・・



0D8A2993.JPG今回お世話をいただいた京都西川さんの本社ショールームを見学。450年の歴史に感動したり、3千万円の布団にびっくりしたりと楽しい時間でした。

 

 

 

 

0D8A3030.JPG舞妓Haaaaaaaaan!の舞を堪能。
今回は忠臣蔵の大石倉之助が討ち入り前に呆けを装った、あのお茶屋さんの一力邸さんにお願いしての舞妓はん。
さすがに本物の舞妓はんにお会いする機会はなかなかないので皆さんかぶりつきで見いっていらしゃいました。

 

 

 

0D8A3107.JPGそのご、祇園祭で沸く四条通りを通って鴨川から八坂神社さんに。
暑いのでどうしても喫茶店に引き寄せられます。

 

 

 

 

0D8A3140.JPG夕食は、100年以上続く、京料理の鳥鍋のお店の「鳥久」さんにて鍋料理に舌鼓。涼しいお部屋での暑い鍋でビールがすすみます。

 

 

 

 

0D8A3228.JPG食事の後は、いよいよ祇園祭の山鉾へ。お疲れの方や足の悪い方はタクシーの中から見学でしたが、十分に京都の夏をお楽しみいただけたと思います。

夜遅くまで、熱い京都の夜は続くのでした。。。(続く)

0D8A3210.JPGのサムネイル画像

新着情報トップページ新着情報アーカイブ

月別アーカイブ

月別アーカイブ

メニュー閉じる

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ