HOME » 新着情報 » イベント » 創業50周年記念 特別講演会「私が一番受けたいココロの授業」

K-DICの新着情報

創業50周年記念 特別講演会「私が一番受けたいココロの授業」

地域に支えられておかげさまで50周年、本当にありがとうございます。
K-DICの前身である「黒田金物店 電気部」がこの富山で育まれ50年をむかえる事が出来ました。
この感謝の気持ちを次の世代に伝えたい。
そう考えヒダカズ先生こと、上田情報ビジネス専門学校の比田井和孝氏をお招きし講演会、

私が一番受けたいココロの授業
~すべては子供たちの幸せのために~

を開催いたします。
比田井さん講演


日時 2016年5月28日(土) 10:00~12:00
場所 北日本新聞ホール
   富山市安住町2-14 北日本新聞社北館2階

お申し込み方法 
講演会申し込み専用アドレス:k-dic@k-dic.comまたはFAX:076(425)8689 に
氏名、連絡先電話番号、参加人数をご記入の上お申し込みください。
事務局より受付確認票をお送りしますので当日必ずお持ちください

受付期日 2016年5月24日(火)まで
事前お申し込みは不要といたしますので、当日直接会場にお越しください。

たくさんの方にご参加いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(以下内容抜粋: 私が一番受けたいココロの授業 子育て編より http://amzn.asia/6hbRVHC



子供は私にとって、命よりも大切な「宝物」です。

同じように地域にとっても大切な大切な「宝物」です。

私たち大人の共通の想いは子供たちに「幸せになって欲しい!」ただそれだけです。

しかし、子供たちの周りで起きているたくさんの不幸な事件は、結果として私たち大人が原因なのかもしれません。

「子供が困らないように!」「失敗しないように!」転ばぬ先の杖ばかり授けていて、子供たちの「生きる力」を奪っているのは実は私たち大人なのかもしれません。

転んでも自ら立ち上がる力を...
...
先に死んでいく私たちができる事、それは「失敗するチャンス=学ぶ機会」を奪わずに、じっと我慢して見守ってやることではないでしょうか。そんな親の「あり方」が試されている時代だと思います。

こんなあたりまえだけど私たちにできていないことを気付かせてもらえる時間です。

沢山の「宝物を持つ親」の方々にぜひ聴いていただきたい。切に願っております。

株式会社 K-DIC<ケィ・ディック>
代表取締役社長 黒田 保光

新着情報トップページ新着情報アーカイブ

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント