HOME » 新着情報 » イベント » K-DIC 50周年記念「私が一番受けたいココロの授業inとやま」ありがとうございました。

K-DICの新着情報

K-DIC 50周年記念「私が一番受けたいココロの授業inとやま」ありがとうございました。

比田井さん講演会風景.jpg
5月28日(土)に北日本新聞社ホールにて開催いたしました「私が一番受けたいココロの授業inとやま」にたくさんのご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
比田井先生のお話の中で「根拠のない自信」を持つ子供は強いということがありました。
僕たち大人は、過保護になりすぎで「転ばぬ先の杖」を与えすぎているのではないだろうか?
また、自分のことがいっぱいで子供に無関心で、本気でこの宝物である子供たちに目を向けていないのではないだろうか?
本気でぶつかり、本気で守り、本気で叱る。そんなことから逃げていないだろうか?など、たくさんの気づきをいただきました。


当日は、朝8時から準備を一緒にしていただき盛り上げのお手伝いも...
DSC03782.JPG
とやまの某局のアナウンサーさんと一緒に...
DSC03796.JPG
K-DIC社員も全力で活躍してくれていました。^^
DSC03795.JPG
本当にあっという間の2時間でした。
DSC03806.JPG

ぜひ、またやってほしい!という声もたくさんいただいておりましたので、

ぜひ前向きに検討していきたいと思います。

すべては、子供たちのために!
K-DICは地域の子育てを全力で支援していきます。

新着情報トップページ新着情報アーカイブ

月別アーカイブ

月別アーカイブ

メニュー閉じる

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ