HOME » 施工事例 » 太陽光発電 » 産業用太陽光発電(その4)

K-DICの施工事例

産業用太陽光発電(その4)

1日の発電量です。昨日はお昼から大雨でしたので、それが顕著に分かりますね。

1日の発電量です。昨日はお昼から大雨でしたので、それが顕著に分かりますね。

今現在の発電状況表です。瞬時に表示が変わります。(今日は朝から雨。その中での状況です。)結構イケテル!!。

今現在の発電状況表です。瞬時に表示が変わります。(今日は朝から雨。その中での状況です。)結構イケテル!!。

下の写真をクリックすると拡大します

工事のポイント

太陽光発電の発電状況をモニタリングできるようにしてみました。

①現在の発電状況
②1日の発電状況

③1週間、1カ月、1年の発電状況

がグラフで表示されています。

 

今日も朝から雨が降っている富山市ですが、しっかり発電してくれています。さっすが、高効率発電パネルです。曇りや雨の多い地区では、「せっかく太陽光をつけても全然発電しないよね!」って言われる事もありますが、2週間しか見ていませんが、このパネルはGood!です。(^^)

今後も、発電状況をご報告いたしますね。お楽しみに!

関連する施工事例

まずは車庫に設置いたしました。この部分で4.5KWの発電をい…
6月のイベントで一般のご家庭のご主人様からこんなお話が。「う…
太陽光発電の発電状況をモニタリングできるようにしてみました。…

施工事例トップページ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント