HOME » 施工事例 » 太陽光発電・蓄電池 » 富山市婦中町 O様邸 蓄電池工事

K-DICの施工事例

富山市婦中町 O様邸 蓄電池工事

とってもコンパクトで設置場所の選択肢がグンと広がります!

とってもコンパクトで設置場所の選択肢がグンと広がります!

パワコンの寿命も約10年です。蓄電池やV2Hを設置する際はパワコンの取替も必要となります。

パワコンの寿命も約10年です。蓄電池やV2Hを設置する際はパワコンの取替も必要となります。

7インチの大きな画面とタッチ操作で簡単に情報確認ができます!

7インチの大きな画面とタッチ操作で簡単に情報確認ができます!

下の写真をクリックすると拡大します

工事のポイント

O様は10年前、当社で太陽光を設置したお客様です。

太陽光には10年のFIT(固定価格買取制度)があり、その期限が近づいていました。

FIT終了後の作った電気をどう使ったらいいんだろう?と悩んでおられました。

EV車を購入してV2Hシステムを導入しようかとも考えたそうですが、それは将来の話であって今すぐに車を買うというわけではないから...とのことでした。

それでしたら、蓄電池を設置して作った電気を無駄なく家で消費できるようにしましょう!とご提案しました。

蓄電池なら太陽光で作った電気を溜めるだけでなく、深夜の安い電気を溜めておくこともできるのでとっても経済的です♩

AIが天気予報などをの情報を取得して、明日は太陽光でどれくらい発電できて、どれくらい電気が余って溜められるのかを考えてくれます。万が一の時に備えて溜めておく電気量も自動で制御してくれるので安心ですね(*^▽^*)

お客様の声

FITが終了するというお知らせが来て、売電価格が急に下がったらせっかく作った電気がもったいないし、他にどんな方法があるんだろうとK-DICさんに相談したら、早速家まで来てくれました。

今どんな電気の使い方をしているかや、将来の生活のことまで考えて丁寧に相談に乗ってくれました。

FITが終了して、まもなく蓄電池への切り替えもしてくれたので最後まで無駄なく売電できました(*^^*)

関連する施工事例

O様は10年前、当社で太陽光を設置したお客様です。 太陽光に…
今回は、V2Hシステムの施工を行いました。 V2Hって何だろ…
K様は、会社のブログやFecebookを見て当社に蓄電池の相…

施工事例トップページ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ