HOME » 施工事例 » 太陽光発電 » 一般家庭でも産業用太陽光?

K-DICの施工事例

一般家庭でも産業用太陽光?

一般家庭でも産業用太陽光?画像01

一般家庭でも産業用太陽光?画像01

工事のポイント


6月のイベントで一般のご家庭のご主人様からこんなお話が。
「うちに産業用の太陽光つけて!」
産業用って・・・うむ。お客さん、通ですなぁ~。

了解しました。ってことで早速お邪魔してきました。

お客様の声

そうなんです。産業用太陽光発電って一般家庭でも出来るのです。
なんで産業用太陽光かって?

それは、な、なんと20年間、売電金額が変わらないのです。
今の38円/KWの売電が20年間ずーっと続きます。

それだけでありません。

家庭用では、発電しても家で使った分を差し引いた残りしか、高い金額では売れません。(余剰電力買取制度)

(たとえば、100発電しても、家で30使ったら、残りの70しか高い金額で売れません。)

産業用の場合、100発電したら100高い金額で買い取ってもらえます。家でいくら使おうと、発電した分は全て買い取ってもらえます。

その為「何とか、ぞれでやって!」って言われました。

でも、その為には次の条件が・・・

それは、10KW以上の発電設備を付ける必要があるのです。(=10KW以上のパネルが設置できる広い場所が必要です。)

今回のお客様は、家の大屋根に5.5KW分を乗せて、鉄骨の車庫の上に4.5KW分を乗せて、あわせて10KWとなりました。
高効率のパネルを使えば少ない面積でも多くの発電出来るパネルを設置出来ます。その為今回は世界最大発電効率の
TOSHIBAの250Wパネルでご提案いたしました。

それで、なんとかお客様のご要望にお答えできることとなりました。\(^^)/

いよいよ、今週末着工です。(続く・・・)

関連する施工事例

まずは車庫に設置いたしました。この部分で4.5KWの発電をい…
6月のイベントで一般のご家庭のご主人様からこんなお話が。「う…
太陽光発電の発電状況をモニタリングできるようにしてみました。…

施工事例トップページ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICのイベント情報
秋の大K-DIC祭を開催します!

恒例の秋の大K-DIC祭開催いたします! 日時 12月2日(土)~4(月) 10...

イベント情報はこちら

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-DICスタッフブログ
K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント