K-DICの施工事例
I様邸 電気容量変更工事
富山市I様邸にて電気容量の変更工事を行いました!
最初のお問い合わせは、ブレーカーがよく落ちるので容量変更したいというご相談からでした。
お伺いしたところ、漏電ではなく電気の使い過ぎにより制限がかかってブレーカーが落ちてしまっている状態でした。
より多くの電気を通すために必要な配線の太さは問題ありませんでしたので、容量変更のために必要なブレーカーを交換して申請しました!
冬は夏よりも消費電力が多くなります。
理由は熱を発生させる機器を使用する頻度が多いからです。
エアコンはもちろんのこと、足元を暖めるための電気ストーブや、電子レンジ、湯沸かしポット、IHクッキングヒーターなどの消費電力が大きいものを一気に使用するとブレーカーが落ちる可能性が高くなります。
使用するタイミングが重ならないように気を付けていても落ちることはありますし、そんなことを気にしながら使用するのもストレスになりますよね(-_-;)
お客様の契約状況によって基本料はことなりますが、北陸電力の季節別時間帯別電灯「くつろぎナイト12」では10kVAまでは基本料金が一緒です。
夏場は平気だったけど冬場はブレーカーが落ちることが多い...とお困りの方はまずは現在の契約種別と容量を確認してみてください。
次は私たちケィ・ディックもしくは電力会社さんにご連絡ください。
契約内容によっては電力会社さんで容量変更をするだけで済む場合もありますし、私たちでブレーカーの交換などを行い、申請する必要がある場合などもあります。
現在の使用機器などからどれくらいの容量が良いかなどのご提案もできますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪










