HOME » スタッフブログ » 金子明里

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 金子明里

2020/01/25 金子明里
20200117_18_004.JPG
K-DIC新春京都の旅2020、ご参加ありがとうございました。
20200117_18_001.jpg
20200117_18_002.jpg 20200117_18_003.jpg
先日、1月16日~17日、皆様と一緒に恒例K-DIC新春京都の旅へ行ってきました!
この旅行は、お客様の顔を思い浮かべながら社員全員で行程を考え、
ホテルやバスの予約や食事の手配を行い、足元が悪い所では手を引きながら引率をしています。
来られたお客様は「昨晩は楽しみで寝れなかったわ〜」と興奮気味に話されていました(*^▽^*)
20200117_18_006.JPG
20200117_18_007.JPG 20200117_18_008.jpg
八坂神社さん参拝&祇園の町を散策
バスに揺られること約5時間、京都に到着した後は祇園さんで初詣!
その後は、それぞれ名所巡りをしたり、お土産屋さんに立ち寄ったりしていました。
20200117_18_009.jpg 20200117_18_010.jpg
夜は祇園の町ですき焼き!
いつも一人や二人食べているご飯より、大人数でワイワイ言いながら食べる夕食はとても楽しくて、
たくさん食べちゃった〜と大喜びしていただけました。
私たちも楽しかったです(*´▽`*)
20200117_18_011.JPG
20200117_18_012.JPG 20200117_18_013.JPG
西本願寺さんで帰敬式
翌日、朝5時真っ暗の中、西本願寺さんで朝のお勤めの後、御法名を頂く帰敬式に参加しました。
法名というと亡くなってから頂くイメージですが、仏教を拠りどころとして生きる者となり、
自分中心の生き方から、ご本尊(南無阿弥陀仏)を中心とする生活の歩みが始まるそうです。
とても厳かで有り難い儀式でした...が、すごく寒かったです...(-_-)
20200117_18_014.JPG
20200117_18_015.jpg 20200117_18_016.jpg
上賀茂神社さんで特別参拝
朝食の後は、上賀茂神社さんへ行きました。
本殿の特別参拝をお願いして、神主さんより御由緒をお聞きしただけではなく、
式年遷宮で修繕中の茅葺き屋根も見せていただきました。
20200117_18_017.jpg
よしもと祇園花月で初笑い
漫才を劇場で見るのは初めての方が多かったですが、皆様一緒になってたくさん大笑いしました(^O^)
社長と佐賀君は舞台に上がって、新喜劇の出演者の皆さんと一緒にズッコケ体験に参加しました。
撮影禁止だったので残念ながら写真はありませんが、二人とも綺麗なズッコケでした(^◇^)
20200117_18_018.JPG
ご参加された皆様、二日間お疲れ様でした(^o^)丿
皆様のおかげで、私たちもたくさん楽しませていただきました。ありがとうございます。
また、急な都合で今回参加できなかった皆様、是非次回は一緒に行きましょう!
2020/01/21 金子明里

1月20日は、元良さんのお誕生日でした!

おめでとうございます(*'▽')

img20200120_001.jpg

いつもの社長からのケーキのプレゼントだけではなく...

サプライズで、会長と専務から花束のプレゼント!

img20200120_002.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします(・ω・)

2019/12/09 金子明里

IMG_0813.jpg

秋の大K-DIC祭、たくさんのご来場いただきまして、ありがとうございました!

IMG_0808.jpg

恒例の長野県阿智村の蜜の詰まったりんごいっぱいプレゼントですが、今年で20年となります。

毎年、このりんごを楽しみにしていただいており、風物詩となりました。

IMG_0800.jpg

冬が来て寒くなりますが、K-DICが暖かくしますので、

お困り事があればお気軽にお電話ください(*^▽^*)

2019/10/22 金子明里

img_20191019_007.jpg

先日、懇親会ありました!

img_20191019_003.jpg

ミャンマー人のみんなは想像以上にお酒に強く、びっくりしました('_')

一方、私は弱いので、すごく心配されました(笑)

親睦がより深まった社員一同で一層頑張ります!

2019/02/25 金子明里

1551082174820.jpg

先週土曜日に、特別企画として健康ご相談会を開催しました!

1551082347622.jpg

ご飯はひとりぼっちで食べるより、大勢でお話ししながら食べた方が絶対美味しい!

そんな理由で始めた特別企画ですが、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

1551082334632.jpg

夜中ぐっすり眠れない等、眠りに関するお悩み相談コーナーもあり、あっと言う間のひと時でした。

1551082365454.jpg

私たちが選んだお弁当と社長手作りの温かい豚汁、

そして楽しい会話で心も身体もホッカホカになりました。

季節の変わり目ですが、これからも元気で明るく頑張っていきましょう!

2019/01/23 金子明里

1月20日は、元良さんのお誕生日でした。

おめでとうございます!

IMG_20190119_124043.jpg

いつもお誕生日には社長からケーキがプレゼントされるのですが、

今回は特別なお誕生日なので、会長と専務から花束もプレゼント!

IMG_20190119_124134.jpg

これからも新入社員のご指導をどうぞお願いします(*'▽')

2018/11/20 金子明里

昨日は、私、金子の誕生日でした!


img_20181119_001.jpg

一つ重ねた歳の分、皆さんに頼られる様に成長していきたいと思います。

ちなみに、頂いたパウンドハウスさんのフルーツタルトはとても美味しかったです(*^^*)

2018/09/28 金子明里

先日、9月16日は石川部長のお誕生日でした。

おめでとうございます!

201809015_01.jpg

お身体にも気を付けて、今後もご指導よろしくお願いします(^O^)/

2018/06/30 金子明里

6月23日から25日の3日間、恒例のK-DIC大創業祭を開催しました!

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

P_20180624_103413.jpg

初めての4K放送体験会、実際に見ていただいて綺麗さが伝わったと思います。

12月からの本放送が待ち遠しいです!

IMG_20180624_111845.jpg

毎年恒例の花鉢のプレゼントは喜んでいただけましたか?

私たちが訪問した時、見せてもらうのが楽しみです(*^▽^*)

1530324645483.jpg

そして、K-DIC祭3日目の6月25日は、社長の50歳のお誕生日でした。

おめでとうございます!

1530324645981.jpg

バースデーケーキと山口家の枝豆をプレゼントし、メーカーの皆さんとお祝いしました。

IMG_20180523_144352.gif

種まきから約4週間が経過し...

IMG_20180523_144514.jpg

ケースいっぱいに大きくなったので...

IMG_20180523_183706.jpg

昨日、収穫しました!



社員みんなで分け合って食べましたが、しっかりした味わいで美味しいのはもちろん、

無農薬で虫も付かず、採れたてきときとの美味しい野菜が食べられるのはいいね!

と、話し合っていました(*^▽^*)



IMG_3579.jpg

ちなみに、今日はケースの片付けをしていたのですが、根っこはこれだけ伸びていました。

生命力ってすごいですね!



次回は何を育てるか未定ですが、K-DIC祭の頃には大きく育っていると思うので、

是非お越し際は成長具合をご覧ください(・ω・)ノ

« 黒田智子スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ佐賀良彦 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント