HOME » スタッフブログ » 黒田保光

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 黒田保光

2016/03/22 黒田保光

今年度より『子育て真っ最中の「子育てパパ・ママ」をサポート』する「てってサークル」を運営されている'まいぷれ富山'さんに想いを共感し、本社ショールームを使っていただいております。

『てって』とは、子ども言葉で『手』という意味だそうです。
子育て中のみなさんに地域の子育て情報や、みんなで分からない事を教えあったりできる'場の提供'をされています。
子育てで困った事や悩みがある方は、ぜひ1度のぞいてみてください。
地域のママ達がきっと助けてくれますよ!^^/

http://toyama.mypl.net/kosodate/topics?rid=1901

2016/02/08 黒田保光

大原簿記公務員医療専門学校さんで恒例の「働くこと、生きる事」の授業をさせていただきました。

DSC02357.JPG
元気な学生さん17人と一緒に、働くことについて考えました。
僕の半生(?)を振り返って、うれしかったこと、しんどかったこと、泣きたかったこと、感じたこと等をお話していく中で一人の学生さんが涙が止まらなくなってしまってびっくり。
想いが共感できた瞬間でした。

 

2015/12/29 黒田保光

DSC01655.JPG
護国神社さまのお正月初詣のライトアップです。

 点灯テストOK!準備完了です。

DSC01654.JPG
今年はあたたく、雪もないお正月なのでたくさんのご参拝の方がおみえになるでしょう。
皆様にとって良いお年でありますように...

2015/03/29 黒田保光

本日の会社説明会にご参加いただいた学生さん、本当にありがとうございました。

会社説明会

会社概要のご説明の後、ショールームのご案内時にシアタールームでDolbyAtomsや

ハイレゾの視聴を体験していただきました。

さすがに「町の家電芸人、集まれ!」という事で応募して頂いた学生さんだけあり、音に対しても

熱い思いが聞けました。

 

ケィ・ディックにはこのように、家電を通じてお客さまも社員も一緒にワクワクする生活を送る商品が

いっぱいです。
ぜひ一度、会社見学会にご参加くださいませ。

2014/01/14 黒田保光

2年坂先日、京都西川さんの提案会の為、冬の京都に行ってきました。

京都も寒い!そんな中、少しだけ祇園近辺を散歩しました。

清水寺から八坂神社までゆっくりと歩くと京都らしい町並みが広がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/09/29 黒田保光

秋祭り1.JPG

秋晴れのいい天気ですね。
朝から太鼓の音と「ワー」という子供たちの元気のいい声で一日が始まりました。

 

2013/08/01 黒田保光

5.JPG

1945年8月2日未明に富山に大空襲がありました。その鎮魂と平和の祈りを込めて、終戦2年後から毎年花火大会が開催されています。

花火会場のすぐ近く、富山縣護國神社では二萬八阡六百七十九柱の戰歿御英靈、三阡余柱の戰災殉難者、さらに公務殉職者の御霊を、献灯あんどんにお迎へして慰霊顕彰報恩感謝する祭典「万灯みたままつり」が行われています。

今朝の大雨で漏電するハプニングもありましたが、なんとか修復し本番を迎える事が出来ました。


8.JPG厳かな雰囲気の中、浮かび上がるあんどん一つ一つに深い鎮魂の思いを感じます。

 

 

 

 

 

 

6.JPG弊社も一つ、あんどんに思いを込めて奉納させていただきました。
このような神事を後世にもずっと残していきたいですね。

2013/07/28 黒田保光

0D8A3557.JPG
毎年、この時期に護国神社さんの境内でたくさんの電気の配線を引っ張る工事をさせていただいています。これは、万灯みたままつり のご準備です。(以下護国神社さんのHPより)

(万灯みたままつり) 
昭和20年8月1日米軍による「富山大空襲」(戰災日)のあつた日であり、富山市にとつて忘れ難い記念日に、二萬八阡六百七十九柱の戰歿御英靈、三阡余柱の戰災殉難者、さらに公務殉職者の御霊を、献灯あんどんにお迎へして慰霊顕彰報恩感謝する祭典。富山の夏の風物詩として廣く縣民に親しまれ、花火大會と相俟つて賑ひを呈してをります。
http://www.toyama-gokoku.jp/concept/nentyuu.html

1つ1つのあんどんに心を込めて取り付けさせて頂きます。
0D8A3555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0D8A3558.JPG

0D8A3561.JPG

2013/07/25 黒田保光

学生さん.JPG

本日、かわいいお客様がご来店されました。
来年春に高校を卒業予定で就職を考えている学生さんです。
地域のお客様とのかかわりが他の会社に無いものを感じたからと、

K-DICに企業訪問に来られました。
「地域の方に喜ばれる仕事がしたい!」っていう、真っ直ぐな思いを持った学生さんでした。
こんな思いの人がいっぱいの社会って素晴らしい社会だと思いませんか?
K-DICもそんな会社でありたいといつも思っています。
がんばれ!学生さん。そして、一緒にがんばろう!

2013/07/22 黒田保光

後明さんロゴ.jpg

いつも本当にありがとうございます。この会社を預かってからはや3年、創業48周年になりました。
過去、なかなかホームページと言うものにはあまり興味がなく、あくまで人対人の繋がりが大切で、まずはお客様に会いに行こうって感じで顔が見えるお付き合いを大切にしてきました。しかし、それはそれとして会社の考え方や思いを知りたい、今どんなイベントをやっているのか教えて欲しいというお声をいただくようになり、もっと情報の発信に力を入れなければという事で、このたびホームページを新しくさせていただきました。

社員が感じた事、面白い商品、楽しいイベントや企画等どんどん発信していきたいと思います。当然、今まで通りK-DICの社員はお客様の所に飛んでいきますのでその点はご心配なく。

さあ、楽しい事、ワクワクする事をK-DICと一緒に始めましょう!

株式会社 K-DIC <ケィ・ディック> 代表取締役社長 黒田保光

« 吉川裕治スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ福田隆太 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-DICスタッフブログ
K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント