HOME » スタッフブログ » 2021年1月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2021年1月 アーカイブ

2021/01/30 中屋まどか
今日は、新しいノートパソコンとリカバリーをかけたデスクトップパソコンをN様邸に納めました!
事前にパソコンでどのようなことをされたいかをヒアリングして、こちらでできるところまで設定してからお伺いしています
せっかく買っても使い方が分からないわ〜と言う方もいらっしゃると思いますが、お客様に合わせたパソコン教室も行っておりますので、お気軽にご相談くださいね(^^)/
145194666_3677537785645140_1479741869443238119_o.jpg
2021/01/29 中屋まどか

今日は早速先日取付けた事務所の内窓の効果がどれほどあるのか実験してみました!!

ほぼ同じ位置に温度計を置いていたのですが、なんと6℃の差が...
温度を測るために内窓を開けたら冷気がスーッと入ってきました...
実験とはいえ、1時間弱やっぱり寒かったです
内窓効果は想像以上でした!!
143376068_3675105785888340_6795020945940881754_o.jpg144390730_3675105782555007_6316042704040651829_o.jpgのサムネイル画像
2021/01/29 元良敦子
N邸
この前の大雪の重みでカーポートの屋根が、落ちそうです。
修理は・・・長い順番待ちです。
近年は、暖冬傾向だったのでこの大雪の出費は‟痛い"と嘆いておられました。
144603099_3675209252544660_7311981716476248367_o.jpg
2021/01/29 元良敦子

刀の鍔が組み込まれた建具です。

刀の鍔を実際みる事はないので、珍しいものでした。

 

143125883_3672300296168889_6510751413297095985_o.jpg

2021/01/28 中屋まどか
今日は事務所に先日下見に来てもらっていた内窓の取り付け工事をしてもらいました!
日が落ちてからは、窓の近くにいるといつも冷気がスーッと来るのですが、
今日近づいてみると...冷気が全く来ません!!
そういえば、今日は膝掛けしなくても平気だったな〜
明日からもっと寒くなるので内窓の本領発揮ですね!楽しみです(*^^*)
 
143526022_3672207452844840_1216596459034020903_o.jpg143506696_3672207449511507_9198811074387989962_o.jpg
2021/01/28 黒田智子
今年もまたお客様から山田村の『啓翁桜』を頂きました!
毎年この啓翁桜を頂いたら、あーあと少しで春なんだなぁ〜と感じます。
現実は、明日からまた雪の予報です(>_<)
もう雪はウンザリですね...
また明日から、ひと踏ん張りですね(^^;
 
143231916_3671675029564749_5794209336108178047_n.jpg143499323_3671675049564747_251337891163826987_n.jpg
2021/01/26 元良敦子
お客様のお宅に訪問すると立派な甲冑が飾ってありました。
刀の装飾は、螺鈿細工で輝いてました。
遊びにきた子供達は、バイバイと手を振って帰ってくそうです(^o^)丿

142713688_3666650453400540_7079970417400228546_o.jpg
2021/01/25 中屋まどか
いつもお昼ご飯をちゃんと食べているはずなのに17時くらいになると必ずお腹が減ってきます~
コロナが収まったら家族みんなでご飯をいっぱい食べに行きたいです...!
早く天米の天ぷら食べたいなぁ〜
143038251_3664017126997206_1544037184672349305_o.jpg142678011_3664017123663873_4555279808383216748_o.jpg
2021/01/24 黒田保光
最近、運動不足でお隣の方とお腹が似て来たと反省しております...(^^;
3年前の賀詞交換会より
   ↓↓↓↓↓
142075095_3660501477348771_4676986140137639363_n.jpg
西川の『ローズテクニー』をご存知ですか?
私の家族全員愛用者です!
寒い夜でも寝るのが楽しみ
毎晩ぐっすりです(*^^)v
みなさんも実感してみてください!
by智子
私はお父さんが泊まりで家にいない時などは、こっそりと部屋に忍び込んで寝ています(^^)v
早くお金を貯めて自分のテクニーを買いたいです...!!
byまどか
142345925_3658379790894273_6755885761073071277_o.jpgのサムネイル画像141936020_3658379787560940_7134063762895080547_o.jpgのサムネイル画像142323126_3658379784227607_7825921545907874690_o.jpgのサムネイル画像
2021/01/22 黒田智子
1月はこの2人が誕生日です!
大雪の為誕生日当日にはケーキのプレゼントが出来ず、
本日2人まとめてお祝いです♪
誕生日以外のなんでもない日にホールケーキをもらうと、それもまた格別に美味しいんですよね~
141376474_3655642951167957_547499181696270731_o.jpg
2021/01/21 中屋まどか
K-DIC事務所の窓を断熱性を高めるために、内窓をつけることになりました(^^)/
私は窓側の席なので、日が当たらないと冷気が来てちょっと寒いです...
私たちは施工店なので、下見に来たメーカーの人に色々質問して勉強させてもらいました!
141398473_3655620884503497_6763113498734353261_o.jpg
2021/01/19 中屋まどか
N様邸にストーブをお届けにお伺いした時に、N様からイチゴをご馳走になりました!
ちょうど良い甘さに酸味が効いていて美味しかったです(*^-^*)
栄養価が高いイチゴは美肌効果だけでなく風邪予防にもなるとか♡
139770371_3647384905327095_6473958357754903046_o.jpg
2021/01/18 黒田智子
みなさん、今夜から氷点下5度〜6度です(>_<)
とにかく冷えます‼️
暖かくして過ごすのはもちろんですが、水道管やエコキュートの凍結防止対策をして下さい!
※水をチョロチョロ出しておく
※お風呂のお湯を捨てずにはったままにしておく
簡単ですので最低限この2点だけは忘れずに‼️
140184710_3647416798657239_7620901660815152544_o.jpg
2021/01/16 中屋まどか
ネコちゃんや他に動物を飼っておられる方の中には、エアコンの上に乗ってしまう子を見かけたりしませんか?
しかし、そんな子がいる方はエアコンのフィルターのお手入れや、熱交換機の汚れはこまめにチェックしましょう!!
今日お伺いしたお客様は、ネコがエアコンの上が暖かいのでよく乗っかって眠っていたそうです(^^;)
前パネルを開いた時は毛が塊になって熱交換器の隙間に詰まっていて、
私も流石にビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
※このエアコンはお掃除ユニットの取替とエアコンクリーニングをします!
139572096_3639727356092850_105053092399502574_o.jpg139574316_3639727352759517_3865297253070654165_o.jpg
2021/01/15 中屋まどか
雪も収まって、今日も晴れ間が広がる暖かい日となりましたね! 今日はエアコンの室外機についてご相談を受けました。今回の大雪でエアコンの室外機が埋まって凍ってしまい、寒い時なのにエアコンが効かなかった(T . T)という方がいらっしゃいました。 F0529380-BC55-45B7-97D4-C772C4625EEB.jpeg 上の写真の赤線は、一番積もった高さです...( ゚д゚) 近年の雪の振り方であれば、1段置台で十分なのですが、今年は数十年ぶりの大雪でした...なのでこれを機にもしものことがあってもいいようにと、置台を2段のものにすることになりました! 室外機の周りはこまめに除雪しておいた方が良いですね!
2021/01/12 二谷侑宏
今回の大雪で停電などしてる地域などもありましたね(>_<)
そんな時に蓄電池があると最高ですよね!!
停電も怖くありません(^^)
138508875_3628397327225853_3659500139468613821_o.jpg
2021/01/11 黒田智子
仕事帰り...
酔う程の超デコボコガタガタ道をなんとか必死に乗り越えてやっとスーパーに到着!。。。。。
なーーんもない。。。(^_^;)
そりゃ~この道じゃ配送は無理ですよね・・・。
皆さん、お疲れ様ですm(__)m
138019583_3625996110799308_590047908851907979_o.jpg137563189_3625996107465975_8050083580752718729_o.jpg138226488_3625996104132642_4787856271592601019_o.jpg
2021/01/11 黒田智子
近所でカーポートが雪で倒壊し車が潰れているお宅がありました。。。
1m以上の積雪になると倒壊の危険があります。
かといってむやみに雪おろしをするのも危険が伴います!
大雪により他にも沢山の危険や困り事がありました...
今回の大雪を教訓にして次回に備えなければいけませんね...
138427506_3628400717225514_12179947673718686_o.jpg
2021/01/10 黒田保光
ただ今ケィディックの駐車場を避難場所として開放しています。
路地からの通り道として、一時的な駐車場として使ってください!
今回はかつてないほどの大雪。歩道は雪で埋まっていて車道をあるくしかありませんが、四車線あるこの車道も一車線分しか通れない。
そこで大切なのは地域の力です。ご近所と力を合わせて自分の前だけでも道を作ります。
今日は通学路の歩道を確保しました!
そうしているとうちの駐車場に停めていた方が入り口の山を除雪してくださって雪の塊が無くなりました!本当にありがとうございます。大変な時はお互い様。そんな民力のある地域をこれからも作っていきたいです。
137374202_3623068317758754_1669027318050472098_o.jpgのサムネイル画像137640332_3623068324425420_2692208511843643144_o.jpg137641160_3623068331092086_4313137928994543232_o.jpg138188435_3623068327758753_8220531215003684802_o.jpg
138026312_3623068321092087_2675572855850864161_o.jpg
2021/01/09 黒田保光
富山はかつてないほどの大雪です。
今朝、工事に出かけたスタッフはその道の途中に何台もスタックしている車を押して助けてあげだそうです。
それを聞いて、まだ日本も大丈夫だよね!!
って思いました。
僕たちの小さい頃は困っている人がいたらカッコなど構わず周りの人が全力で応援しました。大雪のおかげでそんな当たり前だけど今はちょっと恥ずかしくて出来ない事、見て見ぬ振りをしてしまっている事が普通に出来る社会をおもいだせるかもしれません。
137328089_3620559934676259_2295839068524232811_n.jpg
2021/01/08 黒田保光
会社の前の道が午後8時半でも大渋滞
そんな中、弊社のプロジェクターマッピングがみなさんの心を和ませます!
自画自賛ですみません。
136976107_3618130431585876_4102644180751083436_o.jpg136988146_3618130428252543_2898256709111809390_o.jpg
137273786_3618130424919210_2777855952479834738_o.jpg
2021/01/07 黒田智子
天気予報とはすごいもので・・・
午後から暴風雪そしてものすごい突風!!
それと同時に店の電話が鳴り響く...
「BSが映らない」
「アンテナが倒れた」
もちろん即駆け付けます!!
BSは雪がかかったり、悪天候や空が厚い雲に覆われている時は電波が遮られる為映らないことがあります...
ご了承下さい...mm(__)mm
※天候に左右されずにどうしても視聴したい方はK-DICまでご連絡下さい(^^)
136656298_3615219235210329_1186447114054943476_n.jpg
2021/01/05 佐賀良彦
新年あけましておめでとうございます
今年も皆様にいいとこがありますように...
お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕はのびのびしておりました。
さて、今年1番のお仕事は、看板の撤去でしたが1文字でもこれがまたすごく重たいものでした!
あ、ちなみに『 旺』を持っているのは僕です(^^)v
 
136073392_3610932598972326_1960251614828281363_o.jpg136069183_3610932588972327_682833251207230088_o.jpgのサムネイル画像
2021/01/02 中屋まどか
1月2日に22歳になりました\(^o^)/
今年は家でご馳走とケーキを家族で食べて、テレビを見ながら大笑いしました!!
ケーキは4人で分けましたが、なぜかお父さんに半分食べられてました(^_^;)
136049960_3610484602350459_2386737073885227762_o.jpg

« 2020年12月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年2月 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ