HOME » スタッフブログ » 水耕栽培

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 水耕栽培

IMG_20180523_144352.gif

種まきから約4週間が経過し...

IMG_20180523_144514.jpg

ケースいっぱいに大きくなったので...

IMG_20180523_183706.jpg

昨日、収穫しました!



社員みんなで分け合って食べましたが、しっかりした味わいで美味しいのはもちろん、

無農薬で虫も付かず、採れたてきときとの美味しい野菜が食べられるのはいいね!

と、話し合っていました(*^▽^*)



IMG_3579.jpg

ちなみに、今日はケースの片付けをしていたのですが、根っこはこれだけ伸びていました。

生命力ってすごいですね!



次回は何を育てるか未定ですが、K-DIC祭の頃には大きく育っていると思うので、

是非お越し際は成長具合をご覧ください(・ω・)ノ

一週間ぶりの更新ですが、なんと、

IMG_20180517_165941.gif

一週間の変化の様子

急速に、こんなに大きくなりました!

4~5週間で食べ頃になるので、そろそろ食べて美味しい頃になってきました。

無事に大きくなったのは嬉しいですが、収穫することを考えると少し寂しいですね...。

最後までしっかりと見守りたいと思います(・ω・)

今日は間引きをしました!

IMG_20180510_150322.jpg

あまり生育の差が無いので悩みましたが、根が短めの3株を取り除きました...( ;∀;)

IMG_20180510_133525.jpg

before

IMG_20180510_150347.jpg

after

水も少し足したので、取り除いた3株分、すくすくと大きくなって欲しいです。

今日は、お隣さんよりさくらんぼを頂きました!

IMG_20180509_170748.jpg

社員みんなで食べましたが、初物らしい酸味が少しありつつ、とても美味しかったです(*^▽^*)

IMG_20180509_172707.jpg勿論、スターちゃんも大きくなり、緑色も濃くなってきています。

こちらも美味しく食べられる日が待ち遠しいです(・∀・)

GWが終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はGW中に東京旅行を満喫していましたが、連休明けが雨模様でちょっと憂鬱です...。

IMG_20180507_165623.jpg

一方でスターちゃんはすくすくと育ち、双葉から四葉となりました!

葉がギザギザしてきて、レタスっぽさが出てきました。

そろそろ間引きをしなければいけないので少し心苦しいですが、成長を見守りたいと思います。

折角のGW中ですが、今日は雨模様となりました。

ただ、水耕栽培の利点は天候に左右されないことなので、今日も更新していきます!

IMG_20180502_083646.jpg

昨日と比べて、少し葉が大きくなりました。

明日から再びお休みですが、数日間の間にもっと大きくなるのを考えると、わくわくします(*^▽^*)

GW明けの更新をお楽しみに!

なんと!

IMG_20180501_103100.jpg

芽が出ていました!

IMG_20180501_103022.jpg

しかも、10個中10個が発芽しました!

全てが必ず発芽するわけではないので、とっても嬉しいです(*^▽^*)

このままみんな大きくなるのを期待しています。

IMG_20180428_180950.jpg

昨日と比べ、根が出てきたことが遠目で見てもわかるようになりました。

IMG_20180428_181406.jpg

明日からお休みなので、ドキドキしながら2日後を待ちたいと思います。

IMG_20180427_141745.jpg

遠目で見るとわかりにくいですが...

IMG_20180427_141810.jpg根が出てきました!

一晩で根が出てくると思わなかったので驚きました。

全体的に順調に育っているので、今後も続いていくのを期待しています。

IMG_20180426_105321.jpgIoTラボの一角に水耕栽培器を展示してありますが、皆さんはご存じでしたか?

実は、これまでにいろいろ育てていて、先日までバジルを育てていました。

IMG_20180423_180325.jpg(種まきから約4週間で、とてもいい香りのバジルになりました!)

今日からは、リーフレタスを育てて、その様子をブログでお伝えしていきます!

IMG_20180426_104753.jpg発芽するまで数日掛かるので、その間はドキドキです...!

IMG_20180426_102653.jpg品種名スターファイターからスターちゃんと命名しました。

今日からスターちゃんをよろしくお願いします(・ω・)ノ

« インターンシップスタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ山口綾花 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ ミスターコンセント