HOME » スタッフブログ » 2021年3月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2021年3月 アーカイブ

2021/03/30 黒田保光

寒い冬のおかげで、暖かい春がよりありがたく感じられます。感謝...

166953054_3842079185857665_6528952298109286249_n.jpg

167174266_3842079179190999_3630841264886889519_n.jpg

167258784_3842079182524332_9125981815958681452_n.jpg

2021/03/29 中屋まどか
今日は神社の畳の張り替えにお伺いしました!
お客様と張り替えを見ていたのですが、畳表(イグサ等で編んであるゴザ)を取り出してそれを縦長にカットしていました。
何に使うんだろう???と思っていたら、それを床の端に重ねて置いていました。
それで高さを微調整して均等になるようにしていたんですね!!
そして張り替えが終わった後に写真を撮ると、イグサの香りがふわ〜っと漂ってきました。
この香りの約20%がフィトンチッドといわれる森林の香りの源であり、樹木から放散され、殺菌作用をもつ芳香成分なんだそうですよ!
166488028_3838439429554974_6095949601234822076_n.jpg
2021/03/29 元良敦子

166801543_3838326576232926_5520470625246545668_n.jpg

1月の大雪でカーポートが破損したN様邸です。
春になり、カーポートの修繕工事が完了しました。
屋根材はポリカーボネートに交換、母屋材の補強工事、これで一安心です。
N様にも喜んでいただきました!
166635273_3838326579566259_6532200431018113119_n.jpg
2021/03/27 中屋まどか
H様邸にエアコン取り付けの下見にお伺いしました!
H様から、「いつも、K-DICに頼もうかな〜と思っている時にタイミングよく来てくれて、とても話しやすいからあなたにお願いしたいわ♡」と言われ嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)
これからも頑張っていきます(^O^)/
165068905_3829629600435957_6286959310545701135_n.jpg
2021/03/26 黒田智子
事務所の床を新しくした後は、前々からやりたかった照明器具を全てLEDに交換です!
作業はあっという間に終わり、天井はスッキリスタイリッシュ
なによりも、明るい!!
そしてリモコンで全体の明るさを調整出来る☆
K-DIC全体の電気代は正直高額です...
これで電気代も大幅に削減(*^▽^*)
環境にもお財布にも優しく、私の嫌いな虫も寄ってこない!
寿命が長いので高い天井のランプ取替も不要です
それと事務所で照明のリモコン操作が出来るのが良いですね〜
※2019年3月末で国内大手メーカーは蛍光ランプ・蛍光灯照明器具の生産を終了しています。
お家、事務所の全てを一気に交換するのは大変だと思うので、一ヶ所ずつの交換をオススメします!
ご相談はK-DICまで(^^)/
165431468_3829741040424813_1153664117656003717_n.jpg165327665_3829741043758146_151132653665329836_n.jpg165304936_3829741037091480_1927232130230434705_n.jpg
2021/03/25 黒田智子
☆新たなオフィスが完成です☆
164498600_3826916647373919_6862576385699013580_o.jpg165101997_3826916650707252_8189121154876026291_o.jpg164611793_3826916644040586_8059705786588435698_o.jpg
気持ちも新たに、今から整理整頓を頑張ります!
そして常に机の上を綺麗にするよう心掛けます!
と自分に言い聞かせるように頑張ります!
またここで皆んなとこのニューオフィスで十数年共に過ごしていくのだな...
と、なにやらしみじみ思った1日でした。。。
↓↓↓ 3年前 ↓↓↓
164876112_3826916654040585_6381789598689413076_n.jpg
2021/03/25 佐賀良彦
浄水器のフィルターを交換して欲しい...
とのことで伺ってきました!
4つのフィルター構成になっていて、順番があるので注意が必要です。
私達にお任せください!
いろいろな機械にフィルターがありますが、交換しなくてもいいというものはないので期限が来たら交換するのをオススメします!いや、必ず交換しなければいけません!!
せっかく購入してもフィルター交換しないで使用すると何の効果もなく、逆に体に悪いということにもなります...
「うちは全然交換してないな!?」
と、思ったらK-DICまで御相談下さいね(^^)/
165564941_3827811097284474_5550644575165191450_o.jpg
2021/03/23 黒田智子

163475075_3820556154676635_2274521018046270982_o.jpg

163983678_3820556158009968_4210619512855027429_o.jpg

平成18年6月に今の新店舗をOpenしてから15年...
明日、事務所の床を張り替えます
Open当時のピカピカな事務所だった頃を思い出しながら移動しました...
事務所も私も年を重ねたな〜と感じました...
あっという間でしたが、公私共に色んなことがあったなぁと梅子さんと懐かしく話しながら作業しました!
また綺麗になった事務所もご紹介しますね(^^)
2021/03/23 中屋まどか
今日はK様邸にて、Blu-rayレコーダーの納品と設定に伺いました!
テレビとレコーダーをLANケーブルでルーターと接続して外付けのハードディスクに連携しました。
これで、テレビのリモコンでハードディスクに録画したものを簡単にレコーダーに移したり、ディスクにダビングすることができます!!
K様にも、「これでやりたいことができるようになったわ〜」
と喜んでいただきました。ありがとうございます(^o^)
163776946_3820298598035724_784683609538547144_o.jpg
2021/03/22 佐賀良彦

163598858_3819180821480835_3099136386785234785_o.jpg

エコキュート取替工事
一般家庭ならば平地に置くのですが、
このお客様はビルにお住いなので屋上に設置しなければなりませんでした...
クレーンを使えば大丈夫!!設置が完了することが出来ました!
お困りごとがありましたらなんでも、是非K-DICに御相談下さい!!
2021/03/21 元良敦子
2日間のK-DIC祭ご来場ありがとうございました。
皆さん輪投げゲームに挑戦中
T様 練習しなくていいわ、さあ本番!
Y様 9番ねらうぞ!
皆さん童心に帰り楽しんでいただきましたm(__)m
 
163178711_3816647705067480_5593809024564788998_o.jpg
163334068_3816647701734147_8310122579342647299_o.jpg163347255_3816647708400813_5856395246807186060_o.jpg
2021/03/20 黒田智子

163142090_3812922458773338_1617508323106819740_o.jpg163054252_3812922462106671_7866886610353966295_o.jpg162546435_3812922468773337_4182664470549565126_n.jpg

ミルクボーイとオンラインでジャンケン大会しました‼
「富山のケィディックさーん!見えてますよー!」と言われ皆さんテンション上がりました⤴⤴⤴
やっぱりオンラインといえども、芸能人と繋がると一気に嬉しくなるもんですね(^▽^)/
K-DIC祭は、明日21日(日)までです。
お待ちしております
2021/03/20 黒田智子
K-DIC祭 ~開催中~
≪輪投げゲームの達人≫現る!!
2回ともに「9」
狙い通りに2回ともです‼
全員ビックリ~~~
殆どの方が0点の中・・・
素晴らしい☆
皆さん楽しんでおられます(^o^)
162454477_3812458555486395_8795540087138025823_o.jpgのサムネイル画像162261358_3812458558819728_4381566441779178488_o.jpgのサムネイル画像
2021/03/20 黒田保光

環境省、経済産業省よりEV自動車に関しての補助金の発表がありました。本体購入だけでなくV2H機器や工事に関しても補助金が使える予定です。

車は注文したけども工事はこれから!という方は早めにご相談くださいませ。

ニチコンV2Hの販売・施工認定代理店のケィ・ディックにお任せください!

V2H

環境省補助金
※「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボン ライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」補助金
補助金 80万円(最大)対象:個人や民間事業者(中小企業)、地方公共団体等(リース購入も対象)

条件:クリーンエネルギー自動車の購入に加えて
   ①自宅/事務所等の電力を再生可能エネルギー100%電力で調達すること
   ②政府が実施する調査にモニターとして参画すること(4年度に渡り毎年1回程度のアンケート調査に協力)

●詳しくは環境省のWEBサイトをご確認ください。

さらに

車両とあわせてV2H(充放電器)またはV2L(外部給電器)を購入する場合は、車両への補助金に加えて
下記の補助を受給できます。

①V2H本体価格の1/2(最大75万円)
及びV2H設置工事費(個人最大40万円、法人等最大95万円)※
②V2L本体価格1/3を補助(最大50万円)

※設置工事への補助については、詳細な要件が設定され、さらに申告された工事内容から工事費用の審査等が実施される予定です。発注された工事費等全てが補助対象になるとは限らないことを御注意ください。

経済産業省補助金(個人のみ対象)
※災害時にも活用可能なクリーンエネルギー自動車導入事業費補助金
補助金 60万円(最大)
*グレードごとの補助金は下記「グレードごとの補助金はこちら」からご確認ください。

対象:個人のみ(リース購入も対象)
条件:①クリーンエネルギー自動車と充放電器(V2H)/ 外部給電器(V2L)の同時購入
   ②車両や設備の活用状況等のモニタリング調査に参画すること
   ③災害が起こった場合、可能な範囲で自治体に協力すること


●詳しくは経済産業省のWEBサイトをご確認ください。

車両への補助金に加えて下記の補助を受給できます。

①V2H本体価格の1/2(最大75万円)
及びV2H設置工事費(最大40万円)※
②V2L本体価格1/3を補助(最大50万円)

※設置工事への補助については、詳細な要件が設定され、さらに申告された工事内容から工事費用の審査等が実施される予定です。発注された工事費等全てが補助対象になるとは限らないことを御注意ください。

2021/03/19 黒田智子
3月に入ってテレビのお問い合わせが多いです(^^)
買い替えで今1番の売れ筋は...
REGZA 4Kテレビ《Mシリーズ》です!!
私たちスタッフも断トツでオススメです
明日、明後日はK-DIC祭
是非ご家族でお越し下さい
 
162412184_3810640369001547_8303021522641710772_n.jpg162199792_3810640365668214_328669483224807705_n.jpg
2021/03/19 佐賀良彦
162744425_3809188125813438_1643633837647327528_o.jpg
U様邸の4KTVとレコーダーの納品がありました。
今年の雪のこともありアンテナも取替ました!
テレビの環境が一新されたことで大変満足されておりました。
20.21日はK-DIC祭です!
お待ちしております☆
2021/03/19 元良敦子

162108691_3807425139323070_8560960628069801375_o.jpg

会社を出て夕方、西の空に、三日月とジェット機の飛行機曇を見つけました☽
3月20日21日はK-DIC祭です☆
良いお天気でありますように・・・
2021/03/18 黒田智子
いよいよ、今週末‼
3月20日(土)・21日(日)

❝K-DIC祭❞

今回は《輪投げゲーム》
倉庫には景品が準備万端です(^^)v
大感謝祭!!
招待状を握りしめてご家族みんなでお越し下さい(^O^)/
お待ちしております!
161953369_3807360002662917_5533976673781687194_o.jpg161814664_3807359999329584_5522390395873906691_o.jpg
162435757_3807360005996250_2909056918885644152_o.jpg
2021/03/16 中屋まどか

160615082_3800275503371367_1961149888238849150_o.jpg

初めてお電話いただいたT様のお家にお伺いしました!
テレビとレコーダーが付いており、どちらも15年目の機械です。
最初はレコーダーだけ交換しようかと考えておられましたが、テレビも端の方が変色してきており、せっかくなら...ということでテレビと外付HDDの交換をさせていただくことになりました。
最近新規のお客様からのご依頼で現場にお伺いすることが多くなってきました!
毎回緊張しますが自分なりに笑顔いっぱいで頑張っていきます(*^-^*)

2021/03/15 元良敦子
S様邸に伺ったら、夕御飯の準備で美味しそうな鰤大根と、ソーセージボイル調理中でした。
晩酌のおかずだそうです。
台所もピカピカでした。
でも気になる事は、ガステーブルご使用でした。
高齢、一人暮らしなので、IHがいいのではないかと提案させていただきました。
 
161116820_3800257490039835_5548968480555435035_o.jpg
2021/03/13 黒田智子
本日夕方チューリップテレビ
『ミタイノコレクション』でK-DICで取材した映像がオンエアされました!
入社して2年になる中屋が見事にテレビデビュー
早速お客様から「テレビ出とるよー!」「みたよー」という嬉しいお電話頂きました(^^)v
※「ミルクボーイが来るんですか!?」との問合せがありましたが、オンラインですよ(^^)/
159496807_3792316560833928_4361336313268207418_o.jpg159489587_3792316547500596_8829211273107697225_o.jpg159479128_3792316550833929_2444192343671243978_o.jpg160899348_3792316554167262_1282158932791981282_o.jpg
2021/03/13 中屋まどか
今日は先日インターネット接続に伺ったY様宅にパソコンの納品に行きました!
Y様はフラワーデザインをされている方で、家に飾ってあった作品を見せて頂きました~
ガラスの靴シリーズがとっても綺麗☆
普段から写真を撮るのが下手なので、どうやったら綺麗に写るか悩みながらの撮影でした。
パソコンの使い方等で分からないことがあったら気軽にご相談くださいね〜!
今日はありがとうございました(*^-^*)
 
160098623_3792647574134160_966174278049648543_o.jpg159819968_3792647570800827_1449006306253634041_o.jpg
2021/03/12 元良敦子
今日は、先月テレビ買替えされたT様宅に伺いました。
高齢の方ですが、
「毎日YouTubeを見て、ダンスしてるの(^O^) YouTubeちゃ楽しいね〜」
と、お話ししてくださいました。
納品時に、YouTubeの見方を教えて、メモされてましたが今は検索も、ちゃっちゃとされてました!
 
インターネットの環境がない方、
どうぞケィディックまでご相談くださいね(^^)/
 
159840985_3789635204435397_1654543811472309846_o.jpg
2021/03/11 黒田智子

159471272_3786965178035733_3631532495685006176_o.jpg

朝一番に今朝早くに作った『おはぎ』を持って来て下さいました(^^♪
年に何度も手作りのおはぎやお餅、かぶら寿司等をたくさん作ってスタッフ全員にと頂きます!
私が大好きな♡♡♡おはぎ幸せ〜
ありがたいです...
もうすぐヨモギを採って草餅を作るそうで、新たに餅つき機を注文して頂きました。
 
今日は朝から‟元気"を頂きました(*^-^*)
 
2021/03/09 元良敦子
N様宅に、アルカリイオン水のカートリッジ交換に伺いました。
「アルカリ水は、いつも飲用したり、料理につかってるわ~」
「衛生水は?!」
「使ってないの‥‥」
PH2.5の衛生水の作り方のおさらいしてきました。
強酸性水なので、洗浄除菌作用が期待できます!!
機器内の洗浄や手洗い、まな板・ふきんの除菌、浴室タイルのカビ防止やカーテン・ペット用品の消臭、また、床・壁などの拭き掃除にお使いくださいね(^o^)
158846501_3782720261793558_1249414708551579355_o.jpg
2021/03/08 佐賀良彦
エアコンや洗濯機など取替たり、捨てるときは必ずリサイクルが必要になっています!
引き上げたものを定期的に処理場まで運んで行き。
ここで処理された家電たちはリサイクルされて、また新しい家電の1部となってお客様の元へ帰ってきます~
158955726_3780917405307177_7983191833773470308_o.jpg 158475225_3780917408640510_8949818277059782869_o.jpg
2021/03/08 中屋まどか
今日は社長とテレビの取材を受けました。
私は入社して2年目ですが、今までは先輩が担当だったので、今回初めてのテレビデビューでした!
マスクをしているから表情が伝わりにくく、自分で笑っているつもりでも撮ってもらった写真を見ていても私全然笑ってない......撮影が終わってから、早口じゃなかったかな...?練習しとけばよかったなと後悔...
果たして大丈夫なのか......??
そう思うとやっぱりアナウンサーの方って声も聞き取りやすいし、マスクしてても表情豊かですごいな〜って思います(*^-^*)
 
158861091_3779213928810858_5573923358028637881_o.jpg
2021/03/06 黒田智子
換気扇取替の依頼の電話が、ほぼ毎日あります。
みなさん「どこに頼めば良いか分からず...ネットで調べて電話しました」と言われます。
『はい、お任せ下さい!』
その他「通販で購入した洗濯機やテレビやハードディスクが置いたままで設置や設定ができないのですが...」という電話もよくあります。
購入しても取付、設定、説明、アフターフォローがないので、困っている方がたくさんおられます。
商品のみの購入が安いのは当たり前です!
使えないのであれば「本末転倒」「安物買いの銭失い」ですね...
どうぞこれからは、
私たち「まちのでんきやさん」にお任せ下さい(^_^)/
 
157694999_3771643506234567_1206455228446774430_o.jpg
2021/03/05 中屋まどか
今日はH様から「Wordの表示が変になってわからんが〜」
と電話をいただきました。
見てみると、閲覧モードになっていたためメニューバーが消えてしまっていたみたいです。
いつもと違う表示になると、壊れたんじゃないかと不安になりますよね!
どこをクリックしたらその画面になってしまうかもしっかり説明して、元に戻してきました(^^)/
 
157964306_3771646726234245_2554510469639196001_o.jpg
2021/03/04 中屋まどか
今日はW様邸にお伺いしてエアコン点検をしました。
お掃除ロボットが止まっていたようで、フィルターにはホコリの層が出来上がってました!
リモコンにダストボックスの掃除時期が来たら表示されるのですが、お客様のところを回ってると、そんな表示は見たことがないという方が沢山いらっしゃいました。。。
東芝のエアコンだと、リモコンにおしえてボタンがある機種では現在の気温や電気料金、ちょっとしたエラーを教えてくれますよ!
分からない事等ございましたらK-DICまでお問い合わせください(^^)
156522909_3764224120309839_8992195835359731489_o.jpg
2021/03/02 元良敦子
初めて見かけました!(^^)!
移動販売車さんです。
家の近くまで来てくれて
買い物が不便な方々には、強い味方ですね!
155195961_3756953344370250_4350423697533036059_n.jpg
2021/03/01 中屋まどか

154850733_3756613571070894_5776933698810313683_o.jpg

Y様がご来店されて、クリーナーのメンテナンスランプがついたんやちゃ〜とのこと。
分解して中を見ると......!!??
サイクロンの部分に埃がぎっしり!鬼のツノみたい!!
お部屋のお掃除の後はクリーナーのお手入れもこまめによろしくお願いします♡

« 2021年2月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年4月 »

最近のスタッフブログ

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ