HOME » スタッフブログ » 2021年2月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2021年2月 アーカイブ

2021/02/27 中屋まどか

155040233_3752301711502080_343478553225348406_o.jpg155102236_3752301708168747_5892658841847450117_o.jpg154027109_3752301714835413_2205754723832478417_o.jpg

今日はzoomで手描きPOPセミナーに参加しました!
どのように書いたら目を引くかが、資料を見ただけでも一目で分かって実践しやすいものばかりで楽しかったです(^^)
3枚目の写真は無地の紙袋に一発書きで描いたものです(nとkがくっついてしまった...)
今回のセミナーの経験を生かして、POPやチラシ作りに活かしていきたいです!!
2021/02/27 黒田智子

155924991_3758931660839085_8883499614089747594_o.jpg

私の父が初めて介護施設に1ヶ月間ショートステイすることになりました。
ケアマネさんや介護福祉士の方やその他施設の皆さんが父の事を家族の様に親身になり、お忙しくてもゆっくり長々と同じ事を話す父にも真剣に応じてくれ、家族が出来ない事までも優しく対応してくださっている
と初めて父を通して実感しました。
感謝しかありません。
私も改めて地域の「まちのでんきや」として見習いたいです!!
完全面会禁止の為、父は今朝まで会っていたのに
「窓から手を振るから見てね!」と子供の様に電話をくれました(*^-^*)
なんでも出来ていつも元気だった父が老いていく姿は、子供としては悲しくて信じたくなくて、私はまだまだ父が弱っていくのが受け止めれません...
いつも優しい言葉が言えずキツい言い方になってしまう‟ひどい娘"です。
後悔しない様に...これからは父と接したいです。。。
2021/02/26 佐賀良彦
今回は新築の工事がありました。
シアタールームの先行配管です。
僕はあまり新築の現場に関わったことがなかったので建物の骨組みを見たことがなかったので凄く新鮮でした!
どんな感覚で下地が入っているのかなどすごく勉強になりました。
154264024_3754629857935932_2678246132396651562_o.jpg
2021/02/26 黒田智子

155209456_3752367661495485_6859105015078643379_o.jpg

日本に来てから2回目の誕生日です!
ミャンマー人の3人はケーキが苦手なので大好きなビールのプレゼントです。
リスニングもほぼ完璧だし、今日は普通にチラシを見て内容を理解していました!
富山弁で話してもバッチリ理解できまーす。
ミャンマーが大変な状況の中、毎日家族や国や今後の心配をしている彼らと一緒に過ごしていると、今まで遠い国の話だった事が身近に思えると共に彼らはいつもこんな状況で生きているのだと...
日本の安全というか自分の生ぬるさとかを感じました。。。
日本はやっぱり平和ですね!
2021/02/25 元良敦子

154577824_3748503198548598_5728127821196605_o.jpg

「水栓が硬くて回せないわ!直して~」と依頼ありました。

年齢が進むと、手の力も弱くなり、今まで簡単に出来ていたことまでが、できなくなりますね。

今度は、レバー式水栓金具をお勧めしました!

その方が今までのように、ご自分で操作できますように...

 

2021/02/23 中屋まどか
Y様から最近動きが遅いんやちゃ〜
ということでパソコンをお預かりしてリカバリーをしました。
起動が遅いパソコンでイライラ(>_<)されている方もいるのではないでしょうか?
その原因の中にはWindowsのアップデートの失敗ということもあります。
例え更新が遅くてイライラしても、
強制終了はパソコンに深刻なダメージを与える可能性もあるので絶対ダメですよ!!
153700275_3738567072875544_7530286539478628853_o.jpg
2021/02/22 二谷侑宏

『蓄熱暖房機の取替工事』

エアコンの風がどうも苦手で・・・

やっぱり蓄暖が一番良い!とのことで取替えました。

「明日から安心して朝起きれるわ~」っ言って頂いて良かったです(^^)/

今日の取替えを楽しみにしていたそうで、喜んで頂けて何よりでした!!

S__25706533.jpgS__25706531.jpg

2021/02/19 佐賀良彦

152645591_3728701280528790_4211765218731185354_o.jpg

介護施設にてエアコンの取替の工事がありました。
伺ってみると、ちょうど白寿のお祝いをされていました!!
99歳とは思えないすーっごく元気なおばあちゃんでした(^^)
僕も元気で長生きしたいです!
2021/02/18 中屋まどか
K様から、朝起きたらタンクのメモリが3つしかなくて、使ってないのにメモリが減っとるんやけど...
と電話がありました。
お伺いすると、左上の設定になっていました。
おまかせ省エネモードの時は、毎日の湯量を見ながらお湯を沸かしている為、1、2日おきにお風呂に入っている方だと、こんな現象が起きがちです。
そんな時は1週間満タンモードやおまかせモードにしてみましょう!
 
152006777_3725928990806019_4457894764329568181_o.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
2021/02/16 二谷侑宏

Nさんとは何度もお会いしていますが、改めて自己紹介させて頂いた際に、

丁寧に『抹茶』を立ててもらいました♡

滅多に飲む機会がないので、嬉しくて自己紹介を忘れて

旅行や温泉へ行った時の話などを沢山聞かせて頂きました(^^♪

一年前に旦那さんが亡くなられました。
毎年必ずK-DICの旅行にご夫婦で参加されていました。

コロナが終息して、いつかまたK-DICの旅行には絶対に一緒に行きましょう!
それまでお元気でいて下さい!!

と心から思いました...

S__25485339.jpg

2021/02/15 元良敦子

今年も咲いてくれました(^^)

我が家に来て、10年は経ちます!

 

150576192_3719282428137342_1792920096794834759_o.jpg

2021/02/13 中屋まどか
149690482_3713036148761970_6888972749251300183_o.jpg
今日はK様邸にお伺いしました。玄関戸を開けると、ひな祭りグッズでいっぱいでした♡
春夏秋冬と季節のイベントの時には必ず模様替えをしていて「これが楽しみなんだ!」そうです(^^)
2021/02/12 元良敦子
T様邸にて
このコードレスクリーナーは、
148734115_3708229309242654_2420461546612038049_o.jpg
ささっとお掃除できて
楽だわ〜
軽いわ〜
階段も掃除しやすいわ〜
車にも使えていいわ~
旦那さまも、このクリーナーを購入されてから、率先してお掃除されてるそうです(^^)
2021/02/11 黒田智子
先月頂いた山田村の啓翁桜が満開を迎えました
ほんのりピンクで中心は綺麗な緑色
通る度ににこやかになります(*^-^*)
今日のいいお天気と共に春の訪れを感じます...
もう少しで春ですね〜
 
149472824_3707757945956457_6590044155386668444_o.jpg
148919602_3707757949289790_4541165590460569505_o.jpg
2021/02/09 中屋まどか

148226717_3702730756459176_571309885611350815_o.jpg

洗えるレンジフードはとっても便利です!洗浄時期になるとランプでお知らせしてくれます。
ただ、洗ってくれるのは中のファンなので、外側の部分はたまにぬるま湯でさらした布などで拭いてあげてください!
2021/02/09 元良敦子

148117215_3700216146710637_6620788372509124906_o.jpgS様邸の7段飾りのお雛様です。

毎年1日がかりで飾られるそうです。

座敷に入ったら、外は雪ですが一瞬で春が来たような!

温かい明るい気持ちになりました(*^-^*)

2021/02/08 元良敦子

147336456_3695139977218254_5932580270582986850_o.jpg

節分に訪問した、お客様の作品です♡

刺繍で手作りでしてありました。

来月は、お雛様をお飾られそうです!

こんにちわ訪問した時が楽しみです(^^♪

2021/02/06 中屋まどか
M様邸にて、テレビでYouTube見れるって聞いたがやけど...
と相談を受けまして、早速使い方をユッキーナと説明しました!
昔の漫才を検索して見てみると「やっぱり昔のはキレがあるし、自分がわかるネタだから面白いわ〜(*^▽^*)」と大爆笑でした。
家にいる時間が長いと面白い番組がないと退屈ですよね...そんな時に大画面で見たい動画がすぐ見れると楽しいですよ!!
147079793_3695262190539366_3253560763837897778_o.jpg
2021/02/06 元良敦子
146555084_3692566710808914_5243985068167281306_o.jpg
「エアコンのリモコンが‥‥」
「電池入れたのに‥‥」
「いつもと同じランプがつかない‥‥」
という電話がよくかかってきます。
『なーん心配せんでいいがよ〜(^O^)/』
電池を反対に入れてたり、古い電池入れてたり、という場合が多いです。
本当に故障もあります。
【遠慮なくなんでもご相談ください!!】
2021/02/05 佐賀良彦
147241045_3693575424041376_7893547518641118167_o.jpg
皆さんはどんな掃除機を使ってますかー?
コンセント式?それともコードレス?
コンセント式の掃除機は割と重たいと思いがちですが、この子は違います!
なんと...
約2キロしかないのですごーーく軽いですよ(^^)v
しかも!自走式で前にかける力はいらないのです!
階段の掃除なんかもらーっくらくにできちゃいます☆
詳しいことはK-DICまでご連絡ください(^^)/
2021/02/04 中屋まどか
お客様宅へお伺いすると、先日の豪雪の話になります。
雪かき大変やったんやちゃ〜と話すおばあちゃんの近くのスコップを見ると...!!?
なんとえぐれてました(>_<)
それだけ今年の雪の凄さと雪かきの大変さを物語っています(>_<)
 
146905071_3690207157711536_2910601604344204944_o.jpg
2021/02/04 二谷侑宏
SHARP 8Kテレビ
8Kになると対応のアンテナでアンテナから直接配線する必要があり、
ただテレビを買ってもらっても、見れない場合がほとんどなので
アンテナ取り替え、配線工事も一緒にご提案します!
物凄く綺麗なので取り付けた僕達もお客様も感動でした(*^^*)
146162973_3689791774419741_1710614427089334911_n.jpg
2021/02/02 黒田智子
節分 ランチタイム
今日は待ちに待った2月2日☆
先月から社長が「節分には順風満帆さんの『海鮮丼』をみんなで食べるぞー」と!(^^)!
とにかく美味し〜い
大満足!!ごちそうさまでしたm(__)m
145389098_3684679734930945_8650822800929396223_o.jpg145364154_3684679741597611_5552381145607072531_o.jpg145320391_3684679731597612_5391695825032228912_o.jpg
2021/02/01 黒田智子
『オゾン水生成器☆トリビ・クリアゼロ』
水道水で毎日簡単に作れる、除菌・消臭スプレー‼
手荒れもせずどこにでもスプレーしています(^^)
焼肉の後・トイレ・玄関...どこにでも使用してます
コロナ禍の今だから、何よりも1番のオススメ商品です!
お問合せはもちろん、K-DICまで\(^o^)/
2021/02/01 中屋まどか
ただ今、配布するチラシ作りをしています!
最初はフリー素材を使用していましたが、当社のオリジナリティーを出そう!
ということで一部のイラストを私が描きました☆
左下の作業員はK-DIC若手男子を思い浮かべながら描きました(似せて描いたとは言ってないです)(^_^;)
144969135_3682627411802844_5921429123021435287_o.jpg

« 2021年1月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年3月 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ