HOME » スタッフブログ » 2020年12月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2020年12月 アーカイブ

2020/12/31 元良敦子
社長よりビッグなお年玉いただきました。
私は、飛騨牛の霜降りのすき焼きのお肉でした。
わぁい!!やったー(^O^)しあわせ~!!
136369170_3612782252120694_1039114117328101457_o.jpg
2020/12/30 黒田智子
年末最終日 社長からサプライズ!!
スタッフ全員にプレゼント\(^o^)/
まさかの!?「飛騨牛A5ランク☆彡」
ありがとうございます♡♡♡
幸せ〜過ぎる~!!
家族で豪華焼肉パーティー(^^)v
みなさん、よいお年を・・・
134601476_3596270907105162_3458651612613427089_o.jpg134163368_3596270910438495_103678353309775664_o.jpg
2020/12/29 黒田保光
本日をもって2020年の全ての業務を終わらせていただきます。
本当にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願いします。
初売りは5日からとなります。
2020/12/29 黒田智子
今年も無事に仕事納めとなりました...
洗車、店内・事務所の掃除、飾り付けをして、みんなで毎年恒例の大国やさんの出前ランチタイム♪
毎年この時間は一年を振り返りほっとみんなで楽しくおしゃべりです(^^♪
この時間が大好きです♡
今年一年ありがとうございました...
2020/12/26 元良敦子
今年もまた、O様より手作りのかぶら寿しをいただきました。
毎年スタッフみんなの分を持って来てくださいます。
O様のかぶら寿司は、
糀の旨味、かぶ、サバの浸かり具合 酸味はが絶品です!!
いつもありがとうございます。

甘酒は、ヨーグルトメーカーで作ったら簡単ですね。
133358493_3586872441378342_118762643199394780_o.jpg
2020/12/25 中屋まどか

今日はK様邸にシュレッダーをお持ちしました。

私が「クリスマスプレゼントです〜」なんて冗談を言っていたら、

まさかの奥様から逆に、『素敵なハンカチ』を頂いてしまいました!!!

デザインも素敵だし手触りもいいしもったいない気がして...使う機会はあるんだろうか......

クリスマスプレゼント・・・ありがたいです☆

132944552_3584753111590275_473865833522341826_o.jpg

 

 

2020/12/25 佐賀良彦
今年は暑かったり寒かったり極端な気温が続いていましたがいかがお過ごしでしたでしょうか!?
エアコンをよく使っておられたと思います!
頑張ったエアコンちゃんは汚れがどんどん溜まっていきます(>_<)
何年も放置していると開くととんでもないことになっていることが多いです!
1度クリーニングをしてあげるのはどうしょう?
綺麗な空気と能力回復が見込めるのでオススメですよ(^^)
※ちなみに私は‟エアコンクリーニングのプロ"です(^^)v
133076566_3585766614822258_8551589468884365823_o.jpg
2020/12/24 黒田智子
マスクを見てすぐに気が付き!!
「鬼滅ですね!?」と聞くと、カバンから素敵な財布を出して見せてくれました(≧▽≦)
お孫さんと映画も観たしUFOキャッチャーもするそうです♬
さすがお洒落なOさん☆
さすが鬼滅☆
132650391_3582090038523249_9129093299750254749_o.jpgのサムネイル画像
2020/12/22 黒田智子
K-DICでは誕生日にケーキがプレゼントされます(^^♪
贅沢の極み☆で一人でガブっと食べたり、家族と食べたり...毎年もらえると分かっちゃいるけど、やっぱり嬉しい‼
132192320_3577362295662690_5970974184970916817_o.jpg132200519_3577362292329357_7053722940528562817_o.jpg
2020/12/21 佐賀良彦
もうだいぶ寒くなってきましたね~
電力契約の容量は皆様大丈夫でしょうか?
この時期はよく漏電や使いすぎでお呼びがかかることがありますが、今年は特に多いような気がします!
本日は5件も!ただブレーカーを上げるだけではいけません・・・
コロナ禍ということもあり、在宅率も上がっているからでしょうか...
私のところは大丈夫かしら...???
そう思ったら1度K-DICへご相談下さい(^^)/
132193021_3575198035879116_4961446754807977820_o.jpg
2020/12/21 黒田智子

132292876_3575180389214214_225908609798123775_n.jpg

132326810_3575180385880881_4267061024956883948_o.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

K-DICグループの電工部のみんなも八尾の山中で雪の中頑張ってます!!

2020/12/18 中屋まどか

今日は先日型を取ったO様の補聴器のイヤモールドが完成しました☆彡
ピッタリフィットしてお客様も大変満足されていました!
耳掛け型の補聴器が上手く付けられなくてお困りの方はイヤモールドを作って、楽しい補聴器ライフにしませんか(*^^*)

 

131980279_3567652986633621_2240458007710921246_o.jpg

2020/12/15 佐賀良彦

僕はよくGoogleMapでお客様の住所を調べてストリートビューを開くのですが、たまたまその付近の風景を見ていたら

まさかの出来事でしたΣ(゚Д゚)

S__23609366.jpg

GoogleMapに自分を確認できたのは初めてだったので少しうれしかったです(笑)

いや~いつどこで誰が見ているか分からないものですね(^^;

怖い怖い...

byよしくん

2020/12/12 中屋まどか

今日は太陽光のセミナーを開催しました!

太陽光.jpg

太陽光を設置しておられる方に、固定価格買取制度が終了した後も太陽光を有効に活用できる方法や設備などを、SHARPの講師の方に詳しく教えていただきました。
売電の価格や電気代の推移、蓄電池システムやPHVの導入などタメになる話で、90分あっという間でした( ..)φメモメモ

2020/12/11 中屋まどか

K-DICのマスコットキャラクターのキラリくんのスタンプ発売中です!

私が愛情込めて作りました!!

初めてのスタンプ制作でたったの8個しかありませんが、日常生活で使えるものを取り揃えてます(^^)v

スタンプショップで「キラリくん」と検索してみてくださいね〜

 

131226063_3549772861754967_509589386089121100_o.jpg

2020/12/10 元良敦子
手作りりんごジャムです(^^♪
O様がk~dic祭の来場記念品のりんごで、わざわざ作ってスタッフの人数分を持ってきて下さいました!
お店で売ってるような味でした☆
ありがとうございました!!
131109238_3547259238672996_8030306522835321201_n.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
2020/12/10 二谷侑宏

見た目も小さく置き場所も困りません!

太陽光発電を自家発電として利用できます☆

~ セミナー開催中 ~ 詳しくはお気軽にご連絡下さい(^^)/

おススメで~す!

S__23126044.jpg

2020/12/08 佐賀良彦
2日目終了しました(^^)v
今日は取材もありました!
明日でラストになります
御来店お待ちしております☆
130606580_3542109085854678_2232462992916263207_o.jpg
2020/12/07 元良敦子
今夜は寒い...
そんな時に限って、
「あっ! 灯油切れだ。。。(T_T)」
歳いくと、年々給油は面倒やわ〜
満タンにしたタンクは重いがやちゃ〜
2階までタンクを持ってあがるは、きつくなってきた
‥‥‥‥こんな時ば、エアコンはどうですか?
130770796_3540038432728410_2590561461004312259_o.jpg
2020/12/06 中屋まどか

T様宅にて
今日は、社長とファンヒーターの配達にお互いました。

「ゲームしたいがやけど、テレビと繋いでくれんけ~?」とのことで見てみると‼

何とそこには1代目ファミコンが...!?バリバリ現役で動いているとのことです☆

ちょっとだけ遊ばせてもらいました(^^)/

S__23036531.jpg

2020/12/06 中屋まどか
以前耳掛け式の補聴器をご購入いただいたお客様が、「何度も説明してもらったけど、私がやると全然上手く付けられんが〜(>_<)」とお困りの様子...
メーカーと相談して耳の型を取ることになりました!
完成まで1週間ほどかかるみたい...
楽しみにしててくださいね〜(^o^)
130125625_3534381736627413_2541550042753525559_o.jpg
2020/12/06 佐賀良彦
今日は東京ビックサイトの出展の準備もかね東京に前乗りしました。
予定通り着けば余裕で到着するはずが、中央線で事故があり大渋滞(>_<)
どうなるかとヒヤヒヤでしたが間に合いました!
最後に社長と東京の夜の街並みをドライブ♥
本当に綺麗で感動してた田舎者でした\(^o^)/

明日から3日間、東京ビックサイトでこの田舎ボーイがお待ちしております!
S__40697858.jpg 130603260_3537581109640809_5096497650777946691_o.jpg
130476943_3537581102974143_8423502289145974880_o.jpg 130446442_3538013849597535_1177958086090769668_o.jpg
130308264_3537581122974141_4166549182150871328_o.jpg 130251584_3537581106307476_3885818132093197737_o.jpg
2020/12/05 黒田智子
~K-DICの仲間~
昨年8月からミャンマーから来た3人です(右:チョーさん 真中:ウインさん 左:ピョーさん)
↓↓↓ 2年前にミャンマーで初めて会った面接時の頃の写真
42093553_2187325018007640_1004687442894127104_n.jpg
今では日本語の聞き取りや読み書きもバッチリ☆
私はいつもミャンマーや世界のことを色々教えてもらっています
笑顔が素敵な三人です♡
皆さんも彼らに会ったら話しかけてくださいね!
img_20191019_003.jpg
2020/12/04 中屋まどか
今日はK様邸で美味しいコーヒーをご馳走になりました(^^)
そこで、「先日のK-DIC祭でもらったリンゴでジャムを作ったよ!」とのことで試食させていただきました♡
甘すぎず酸味が効いててとても美味しかったです!
129727473_3528925390506381_4716125447751985106_o.jpgのサムネイル画像
129675765_3528925387173048_3237133974554124712_o.jpgのサムネイル画像
2020/12/03 黒田保光
DYSONの納品♡
一度見てみたいというお客様のご要望で私のオープンカーを使っての納品でした。
途中まで天気は良かったのに新湊大橋の辺りで雨が...
オープンの状態では屋根をはみ出して感じ良く⁈載せていたのですが、屋根を閉めたら狭い室内に収まり切らないダイソンのファンヒーターが運転の邪魔で邪魔で仕方ない始末!
今日の教訓
家電品の納品はトラックで出かけよう!
でした。(^-^;
129204445_3523631434369110_8436877857969756250_o.jpg
129097611_3523631437702443_2546021125466735326_o.jpg
128998896_3523631441035776_7338924405198670335_o.jpg
2020/12/01 元良敦子
K様邸にレンジの納品で伺いました。
早速お孫さんにピザを作るとの事で、はりきっておられました(^^♪
帰りに振り返ると・・・
蔵にあった漆喰の鏝絵(こてえ)に目が奪われました!!
左官屋さんの腕の見せどころですね☆
127788557_3523430281055892_5701572704010233395_o.jpg

« 2020年11月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年1月 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ