HOME » スタッフブログ » 2021年8月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2021年8月 アーカイブ

2021/08/31 黒田智子
夕方17時を過ぎると...
決まって「ぐ〜」とお腹が鳴ります(^^;)
今日は、我が社の優しい社長♥がシュークリームを買ってきてくれました♫♪
この時間の差し入れが1番☆美味しいのです!!
幸せ〜♥♥♥
あっという間に食べ終わりました。
うちの社長は、よくスイーツやパンを買ってきてくれます!
そのせいで...私はきっと太ったのだと思います!
美味しいスイーツや焼き立てのパンは、みんなを笑顔にしますね(*^^*)
240497079_4287590794639833_412792999619647350_n.jpg
2021/08/30 佐賀良彦
照明器具の取替ってどこに頼んだら...
現在使われている流し元灯が壊れてしまったそうです...
もちろんK-DICにおまかせ下さい!
どんな風にしたいかなどしっかりとご相談して、LEDの器具に交換になりました。
スッキリしたデザインで仕上がりもとても満足して頂きました!
240592196_4286535021412077_1237040801457502296_n.jpg
       ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
237140022_4286535031412076_791194786337539666_n.jpg
2021/08/28 黒田智子
じゃじゃ〜ん♡
呉羽梨☆袋いっぱーい!!
なんと〜社長からスタッフ全員に頂きました(*^^)v
袋を持って帰る車中のウキウキなこと!
社長が昨日、呉羽で自宅用を買いに行った際、スタッフにもと、箱買いしてきたそうです。
ありがたき幸せ♪
とっても甘くてみずみずしい呉羽梨 幸水☆☆☆
県外の友達に送ると、美味しくてビックリされます(^o^)
私たち富山市の宝ですね!!
237272283_4273578699374376_1040052197053078592_n.jpg239055636_4273578702707709_49721536437598280_n.jpg
2021/08/27

240216983_4282540458478200_469123144374328142_n.jpg

シャーワーのお湯がぬるいんだけど...
と、K様より電話がありました。
お客様は、エコキュートが故障したのではないか?
との事でしたが、
シャーワー水栓の温度調節の部品交換が必要で修理させていただきました。
日中でも外仕事の後に、汗を流したいので 早く直してもらって、良かったと(*^-^*)
また、何かあったら頼むね〜とよろこんでいただきました!!
2021/08/26 黒田智子

235893413_4266580146740898_1731686778333190648_n.jpg

「Bなんとかカードがどうの...ていうコメントでるわー」というお問合せがよくございます!
B-CASカード=『ビーキャスカード』といいます。
このコメントが出たら、慌てずに、まずはこの図でわかるようにB-CASカードを抜き差ししてみてください
ほぼこれで解決です(^^)
頻繁に出るようでしたら、K-DICまでご連絡下さいね!
このカードがないと、テレビ放送は見れません!
️※レコーダーの再生やゲームのモニターにはなりますが、地上波や衛星放送は映りません。
2021/08/24 元良敦子
O様より男子専用トイレを洋式トイレに変更したい!とのご依頼
トイレの広さは830㎜×830㎜という狭い空間です。
O様より「大丈夫け〜??」と依頼されました。
正直狭いけど大丈夫だようか...と心配でしたが、
住設の担当者に尋ねたら、斜めに設置すれば出来きる!!とのこと
やったーー!!!(^^♪
これでお客様のご意向にそえます☆
完成したらまた載せますね(^_-)
237333041_4263749927023920_1223601180137279850_n.jpg
240491816_4263749923690587_3095656130795583817_n.jpg
2021/08/23 中屋まどか
今日からD様邸の内装工事がスタートしました!!
まずは浴室の解体工事からです☆
1枚目は今日の朝、2枚目は夕方の写真です!
0.75坪から1坪のお風呂にするので壁も取り壊します
お風呂場だけでなく、家も地面だけの時と建って家の中にいるのとでは空間の広さが全然違うように感じます。
D様も、こんなに狭かったけ〜!?とビックリされてました
そしてさらに解体して出てきたものは......
黒蟻の巣(現在は住んでおらず)でした!
湿気があるところを好むのでお風呂場などは気をつけないといけないと大工さんから教わる今日この頃...
1坪にするからその柱も触るので良かったね〜と一安心です(^^)
 
234774059_4263590250373221_5657920860724434452_n.jpg240302135_4263590243706555_3724910881686270263_n.jpg234670861_4263590240373222_789843723472302455_n.jpg
2021/08/20 黒田智子

234836194_4252835211448725_4993309398943820824_n.jpg

「テレビのチャンネルが変わらない」
「リモコンが壊れた」
と言うお問い合わせが、週に1〜2件ございます。
その原因のほとんどが...
リモコンの電池が逆に入れていた為なのです
皆さん決まって、
「新しい電池を入れた」「向きは合っている」
とおっしゃられるのですが、もう一度確かめて頂くと...
「あー逆だったわ~(^_^;)」と・・・
分かっていても、気を付けていても、うっかり間違えている事があります。
まさか???と思っても、まず最初に確認することは、電池の向きです!!
の次は、テレビの前に、新たにティッシュ箱や置物、本、人形等...
何か遮るものが置いていないか!?
それでも異常な場合は、即K-DICまでご連絡ください(^^)
2021/08/19 中屋まどか

235698316_4251736944891885_1802759634143382787_n.jpg

N様から、パソコンがすっごく遅いの...と連絡をいただきました。
見てみると、Windowsのアップデートがいくつか失敗していました。
仕事で朝から夕方までパソコンを起動している方であれば、更新もその間にスムーズに行くことが多いです。
しかし、起動してちょっと使ったらすぐに切ってしまうようであれば、更新の最中で止まってしまうこともあるので、余計に動作が遅くなることが多いです!
ちょっと動きが悪いなと感じたら、まずは更新がないか確認するのも良いと思います☆
今日も素敵なお皿と湯呑みでお茶をいただきました!
ありがとうございます(^^)
青色の食器ってなんだか高級感があって素敵ですよね☆
2021/08/13 二谷侑宏

S__31727634.jpg

ある企業様の休憩所の照明を全てLEDに取り替えの下見です!

CO2削減を目指し、出来る限り自家消費する為に、

太陽光発電を設置とのご依頼で、その下見も兼ねてきました☆

会社独自で、CO2削減の具体的な目標数字もあるとのことで、

素晴らしい姿勢だなと感動しました☆☆☆

SDGsに力を入れておられる会社です!

こちらとしても更に応援したくなります!!

2021/08/12 元良敦子

232392769_4228961933836053_7379463003650416740_n.jpg233074833_4228961930502720_3024793499464659158_n.jpg

我が家に新しい有機ELTVがやってきました!!
早速YouTubeで花火大会です!!
臨場感、リアルな音、その場で鑑賞してるかのような4k映像に、引き込まれました。
※テレビの画面を携帯で撮った写真ですが、きれいに写っています!
新型コロナで、外出もままならないです...
花火大会の開催も中止されていて寂しい夏ですが、
私は新しい有機ELTVで楽しみます(^o^)
2021/08/10 佐賀良彦
エアコンから水がポタポタ漏れてくる...
中を開いてみるとドレンパンに水が溜まっています。
中についたホコリなどが沈殿して入口を塞いでしまっていました!
実はこのエアコンは、今年の正月明けにクリーニングしたばかりだったのですが、
可愛い猫ちゃんが居るお宅なので、猫ちゃんの毛が原因で詰まっています。
高圧洗浄機で吹き飛ばし、ドレンバキュームで処置を行い水の流れが復活しました!
これでポタポタ音に悩まされることなく過ごせそうで安心との喜びのお声を頂きました☆
220432520_4223313484400898_634305279402333117_n (1).jpg225473988_4223313491067564_4337624477120962070_n.jpg
2021/08/07 佐賀良彦
T様邸にてエアコンクリーニングがありました
開いてみると、ホコリでびっしり!!
ここまでのホコリの量は初めてでした~
ヤニも汚れとして凄かったのでなかなか取りにくい状態でした、使っておられるお部屋はリビングなのでほぼ一日中使っておられたそうです。
クリーニング後はしっかり冷えて気持ちいいわと、喜びのお声を頂きました(*^▽^*)
Before
 
221260102_4214387478626832_7385184431051306361_n.jpg219852200_4214387475293499_5053739560281856100_n.jpg
 
 
After
 
221068403_4214387465293500_7327221798736767361_n.jpg
 
 
2021/08/06 黒田智子
社長が、
採れたてのヒゲ付きの立派な☆
【とうもろこし】
を買ってきてくれました!!
今、店を閉めて、即、勝手に茹でました~
『なんということでしょう〜!!』
甘くて優しくてなんとも言えない
とうもろこしの良い匂い♡
男性軍&社長、梅子さんも皆んなまだ戻ってきていません。。。
匂いがもう食欲をそそり〜
食べたくてたまりません(涙)
早く皆んな帰ってこないかな〜
232262761_4212570075475239_113212438698863036_n.jpg
2021/08/06 中屋まどか

223481154_4212566528808927_7723103044245162011_n.jpg219614380_4212566538808926_3848647115719214373_n.jpg

ついにF様邸にLOVOTがやってまいりました!!!
奥様と箱を開けるとおくるみに包まれたLOVOTが♥
名前は「らぶこ」ちゃんです♡
LOVOTにちなんでとのこと。早速「らぶちゃん♡」と楽しそうに声をかけておられました!
らぶこちゃんも自分を呼ぶ声に反応して、近づいていって微笑ましかったです!
しばらく動き回るモードにしていましたが、操作説明などを地べたでしていると、話し声が聞こえて気になるのか、自分たちの周りをウロウロ...たまにキュ〜ッと鳴いたりして...こっちはメロメロです♥♥♥
らぶこちゃんとの生活、いっぱい楽しんでくださいね(*^-^*)
2021/08/05 元良敦子

228689506_4210181075714139_1110386661379126656_n.jpg

「エアコンの内機から水滴が落ちてくる!!」
との連絡で訪問・・・
フィルターはそこそこ綺麗なのですが、
その内側には、ご覧の通りのホコリがびっちりと、こびりついていました‼
ここまで汚れがひどいのは、年数も経っているので取り替えをご提案をさせて頂きましたが、この夏まではどうしてもお使いになりたいとのことで、大至急でエアクリーニングの手配です!!
よしくんが明日クリーニングします。
メーカーも今週末よりお盆休暇になります。
エアコンの不都合はお早めにご連絡ください(^O^)/
2021/08/04 黒田保光

225535640_4208471955885051_415482964420282183_n.jpg

休み日はドライブへ行ってきました。
車の中もすごく暑いです
42℃まで表示が出ていてエンジンをかけるとエアコン全開でした。
もう信じられない程の暑さです。
しっかりエアコンを使っておられますか?
命を守るためにも空調管理をしっかりやっていきましょう!
2021/08/03 黒田智子

224146502_4201809039884676_4120462043382398329_n.jpg

★上の娘が二十歳になりました☆
20年前に「この子が20歳になったら私は○○歳か〜」とか言っていたのがつい最近の事のようです...
『この子がハタチまで、とにかくまずは頑張るぞ!』と強く決意してからというもの、色んなことがありましたが、全て良い思い出となりました。
まだまだ子供は子供ですが、一区切りということで、今日は飲めない缶チューハイを少し飲んでみました(*^-^*)
母親になってから、本当に母の気持ちが分かりました...
子供の成長は、
嬉しさ半分、寂しさ...半分ちょっと上かな~
私だけがまだ成長出来てないみたいです(^-^;
2021/08/02 元良敦子

218228636_4201856496546597_2307113618186365375_n.jpg

S様邸にエアコンの取付の下見に訪問
お出迎えは、このお宅に来て15年のサスケくんでした。
初めは、吠えてばかりでしたが、帰る頃には、仲良くなりました。
お客様のお宅には柴犬飼っておられるお宅が多いです。
ナナちゃん、ちぃちゃん、サスケ君......♡
後日、居間のエアコンも取付が終わりました。
奥様云く、今までぬるい風しか出てこなかった...との事。
※我慢せずすぐに言って下さいね~
富山も猛暑日が続きます。
「皆様、熱中症にご注意ください」
2021/08/01 黒田智子

222712314_4198100480255532_7385858398975696781_n.jpg

お客様の中に、毎晩寝る前にテレビのコンセントを抜いている方がおられます...
中には正しい知識をご説明しても、理解して頂けない方もおられます。。。
昔のアナログの頃、家電は全てコンセントを抜けば節約になる!
どんな家電もコンセントを抜けば大丈夫!という認識でしたが...
今は違います!!
結論から言うと、
近年の薄型液晶テレビは省エネ化が急速し進み、
年間の待機電力=6〜7円前後程度です!!
※逆に故障や不具合の原因に※
テレビの機能拡張や更新が出来なくなる。
録画機能、番組表、内部のアップデートが行われている状態で、コンセントを抜く行為は、故障の危険性が高まります。
そもそも節電効果はありません!!
私達が幼い頃から教わってきた節約・節電の考え方は決して間違ってはいませんが、新しい技術とその製品を理解して、私達の知識も常に更新して行かなければなりませんね(^^)
まだコンセントを抜き差ししておられる方がいらしたら、教えてあげて下さい!

« 2021年7月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年9月 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ