HOME » スタッフブログ » 2021年6月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2021年6月 アーカイブ

2021/06/29 中屋まどか
今日はN様邸にお伺いしたところ、
先日のイベントでプレゼントしたお花が植えてありました♡
「今年もありがとうね〜!!」と大喜びされていました!
他のお客様のところへお伺いしても、お花が植えてあると嬉しい気持ちになります☆
大切に育ててくださいね♪
208950123_4101757529889828_1660556054890584124_n.jpg208521814_4101757533223161_8425952983251870875_n.jpg
2021/06/29 元良敦子

197602894_4103232186409029_1749545621871508609_n.jpg

U様宅に電波時計の納品に伺いました。
「これが欲しかったの!しかも見やすくて良いわ~!」
と喜んで頂けました(^^♪
この時計には、
日付、気温、湿度が表示されます。
これからの夏、高齢者の方の中には、
暑いのに、暑さを感じにくくて熱中症になられる方がおられます!
気温を目で確認できたら、エアコン入れるタイミングの目安にもなります。
適切にエアコンを使い、熱中症に気をつけましょう!!
 
2021/06/28 佐賀良彦

200920526_4066438546755060_394723191949499894_n.jpg

Before

 

206356677_4100766583322256_7913947547633812502_n.jpg

After


207822793_4100766586655589_3677232918634104016_n.jpg

 

先日調達してきた足場を組み、
吹き抜け天井のシーリングファンの取替をしてきました!
お客様には、
『前のより今の方がカッコ良くなって!!凄い満足~♥』
と、言って頂けました。
良かったです(^O^)

 

 

2021/06/26 元良敦子

207644691_4100699313328983_880514144288934848_n.jpg

お客様から採れたてのきゅうりをいただきました。露地物では、お初です。
これから、露地物の茄子、トマトと...
夏野菜が採れ初めます。
そして
エアコンのフル回転の季節がやって来ます。
皆さんのお宅のエアコンの試運転はお済みですか?
リモコンの電池はありますか?変な匂いしてませんか?
冷たい風は出てますか?調子が悪い事はありませんか?......
ご不明な事はお気軽にご相談くださいね
 
2021/06/25 黒田智子

205351655_4093736017358646_6539481519964262511_n.jpg206447574_4093736014025313_3510003475781024664_n.jpg

社長〜誕生日おめでとうございます!(^^)!
社長は、なにやら童顔のようで若く見られるようですが...
53歳になられました!
2枚目は2年前の写真です
やはり2年の月日は随分と変わるもので。。。
いつも休む間もなく無理をしているのではないかと心配になる事があります
いつまでも健康で元気でいて下さい
今日くらいは早く帰って...と言いたい所ですが、まだまだ終わりそうにないですね
いつもお疲れ様です
2021/06/25 中屋まどか
今日はいよいよD様邸のリフォーム工事開始です
まずは外装工事から取り掛かります!
家の前面と後ろ側の外壁塗装と瓦、雨樋の改修を行います
足場組みのご挨拶にお伺いしました!
午前中であっという間に組んでしまわれたようです
D様も、「これで雨漏りを気にせんでよくなるわ〜」
とまだ始まったばかりですが喜んでおられました
出来上がりは約1ヶ月後となっております!
途中経過も載せていきますので楽しみにしていてくださいね♪
208521814_4093671134031801_7691171107565783406_n.jpg206227308_4093671130698468_7269239568435856033_n.jpg
2021/06/24 黒田智子
今月初めに第二の人生として東京から富山市に移住されたご夫婦が、ご来店されました!
ご夫婦共にご実家は他県で富山県には縁もゆかりもなく
、ご主人が海が大好きで、ご夫婦で全国を色々と探されて『富山市』を選ばれたそうです☆
なんとも嬉しく誇らしくほっこりと温かくなりました(*^^*)
東京に住んでおられた為、車は今はなく、市電と徒歩でリュックを背負ってご来店されました。
まずはインターネット環境を整えるご依頼と富山の冬に備え床暖のご相談等を承りました。
富山市を移住先に選ばれ&当店を頼りにして頂き、とても嬉しいです!!
ありがとうございますm(__)m
 
 
206019140_4091447834254131_3660734188995243190_n.jpg
2021/06/22 黒田智子

205276688_4085000158232232_5511927279627245200_n.jpg204262794_4085000154898899_2370237089218482680_n.jpg

K-DIC祭の記念品の沢山のお花の鉢の中から『けいとう』を選び植えました!
目立ちませんが、こじんまりと小さくて可愛い色で大満足♥
その時に、お花にうとい私は...
何年も前からある木に白く可愛いお花が今更気になり、
調べると...
『ナツツバキ』という名前でした!!
別名キャラノキ・サラノキ...と何種類も名前がありました。
花期はちょうど今頃の梅雨期
朝に開花し、夕方には花は落下して一日花だそうです。
そう言えば、毎朝白い花が落ちていて掃除していました。
今頃です。。。
確かに椿の花の白色バージョンですね(*^-^*)
お花のある生活も良いですね!
少しずつ興味を持ち勉強していきます(^^)/
2021/06/20 元良敦子
K-DIC祭に多数来場頂きありがとうございました。
マッサージチェアの体感、健康器具の体感、アルカリイオン水の実験、シアタールームでの体感、軽く使い勝手の良いコードレスクリーナーの体感、聴力検査、電位健康布団の体感、4Kテレビのご視聴、タイムシフトマシンの体感等...‥
たくさんのお客様に体感して頂きました。
商品各々の特徴がわかって良かったと喜んでもらいました。
体感に勝るものはありませんね。
和服でお見えになったN様。着付けもご自分でされたとのことでした。
日頃なかなか街中で和服姿を拝見する機会がなく、和服っていいなぁとしみじみ思いました。
203852426_4080085512057030_5539852084574789552_n.jpg203567179_4080085515390363_8606022294025997144_n.jpg
2021/06/20 黒田保光
203708032_4078834892182092_7813598742795280134_n.jpg
K-DIC大創業祭開催中です。
今回はお花い〜っぱいプレゼント!!
たくさんのご来店をお待ちしております。
202349586_4078834888848759_651024434452349902_n.jpg
202834380_4078834902182091_3051943182763832872_n.jpg
202981304_4078834885515426_8800857666799767024_n.jpg
2021/06/19 元良敦子
あいにくの雨の中K-DIC祭1日目が始まりました☆
お帰りにお花のプレゼントの花選びです。
どの花にしようかと、思案される方、
これとこれととぱっぱと、決められる方‥‥
たくさんの中から選べて
楽しいわ〜と皆様に喜んでいただきました。
明日も皆様のご来場お待ちしております(^O^)/
203150992_4078135242252057_8656339425673029135_n.jpg203932203_4078135238918724_2021453198019276614_n.jpg202170763_4078135235585391_1834942536962324917_n.jpg
2021/06/18 黒田保光
煉獄さ〜ん(T_T)
ドルビーアトモスの最高の音響と4Kの大画面で鬼滅の刃無限列車編を体験ください。
誰にも邪魔されず一人、涙に浸れます...
ご自宅に一つシアタールーム、いかがですか?
202862502_4073735509358697_491953094496667962_n.jpg202323332_4073735506025364_3258520111918753468_n.jpg
2021/06/17 中屋まどか
201748119_4071704519561796_3893679983371802880_n.jpg
先日から床の間の壁、床の修繕を依頼されていたM様邸にお伺いしました!
最初に壁の色をどうしますか?とお聞きした時に奥さんが「緑良いわね〜」とウグイス色の見本を指さされました。
無難な白や明るいベージュを考えていた私はえっ!?
大丈夫かなと思っていましたが、
出来上がりを見るとそんな違和感はほとんどなく綺麗に仕上がっていました
他のお客様では、天井を濃いめの青色にされた方もいらっしゃいましたが、部屋が暗くなりすぎず、でも落ち着いた雰囲気になってとても素敵なお部屋になったこともあります
一部の壁や天井などに違った色を加えるとアクセントになって意外といいものですよ!!
2021/06/15 黒田智子

200920526_4066438546755060_394723191949499894_n.jpg

5メートルの天井吹き抜けのシーリングファンです
天井までの大きな窓に憧れの吹き抜けの素敵ですなおうちです☆
リモコンが壊れてもう入手出来ず、この機会に取り替えすることになりました!!
やはりファンがないと暑いそうです...
5メートルあるので、足場を組んで取り替えます
すぐに準備して取り替えますね
天井が高くて交換できない照明器具等ありましたら、K-DICにご相談ください!
2021/06/14 元良敦子

201247813_4066422690089979_7956451843157754982_n.jpg202221673_4066422693423312_478225832590197074_n.jpg

今日はN様のお宅にお伺いしたところ、きれいな紫陽花が咲いていました☆
ピンクの紫陽花はK-DIC祭のご来場特典でお渡ししたお花です!!
「毎年いっぱい咲いて楽しませてもらってるわ〜!」
と喜んでおられました♫
青色のお花は近くの百貨店で購入されたものだそうです
最近はいろんな品種の紫陽花が出てきているので、母の日に渡すお花としても人気なんだとN様から教えていただきました(^^)
お客様のお宅にお伺いして、イベントでお渡ししたお花が毎年綺麗に咲いているのを見るととても嬉しいです✨
今回も沢山のお花を用意してお待ちしております!!
2021/06/12 元良敦子
息子さんの部屋のエアコン取替え依頼がありました。
取付けてから40年近く経っています。
この部屋には、エアコンの専用回路がなく、今回取替え時に専用回路電気工事します。
※エアコン専用ではないコンセントや、
電圧が合っていないコンセントを使用した場合、
火災などの大きな事故に繋がるおそれがあります!!
心配な方はすぐにK-DICまでご連絡ください(^^)
202094558_4069630993102482_1080697557542481536_n.jpg
2021/06/11 黒田智子

198761546_4056001587798756_5928753344901489216_n.jpg

「朝から暑いのに、エアコンの風が全く出てこない...」
というお電話をいただきました。
お話を伺うと...
設定温度『28度』にしておられました。
25度にしてもらうと、直ぐに涼しい風が出てきました!!
※今日の様に暑くても、まだ室内が28度以下の場合に「28度設定」では風は出ません
 (30度以上の真夏日・酷暑日は28度でも涼しくなります)
この様なお問合せはよくあります。
設定温度について悩まれる時は、
とにかく
暑ければ設定温度を下げる⇓
寒ければ設定温度を上げる⇑
ようにしてください(^O^)/
それでも
風が出ない、風が出てもぬるい、エアコン本体のランプが点滅している...
という場合は、K-DICまでご連絡下さい!
2021/06/10 佐賀良彦

198114629_4052200471512201_4996986851952343888_n.jpg198742168_4052200468178868_6607837217976826400_n.jpg198824619_4052200464845535_3760919059148951764_n (1).jpg

O様邸にて、エアコンの取替です!
元々、専用回路で使っていなかったのでコンセントを新設しました(^^)
これで安心してエアコンを使っていただけます。
延長コードで使っておられるお客様はまだいらっしゃるので、どんどん変えていきましょうね!
なんでもK-DICにご相談ください(^^)/
2021/06/08 中屋まどか

197044482_4047720878626827_1596605870145741650_n.jpg

今日はO様のお宅にお伺いしました。
すると、O様がとんち問題を見て「これ、なんでこの答えになるが???」
と悩まれていました。
息子さんが病気のため、リハビリでこの問題をよく持ち帰ってくるのをお母さまがもらってよく見ておられるそうです。
ヒントや答えを聞けば簡単なようですが、一度深見にハマると中々答えが出てきませんよね!
右下の「言」の文字が横になっているから、紙を回して見てみたり色々悩まれていたようです
答えを説明したら「はぁ〜っなるほど〜☆」ととても納得しておられました(^^)v
(ちなみに答えは"寝言"です)
ボケ防止にこれからも頑張って解いてみるわ〜とO様が最後に言っておられました。
私も考えることを大事にして、脳が衰えないようにしていきたいと思います!!
byまどか
2021/06/07 佐賀良彦

197496390_4046593092072939_4487305742547410651_n (1).jpg197484442_4046593088739606_4604670639810901515_n (1).jpg

7年間クリーニングをしておられないお客様で、
「今年こそ是非やりましょう!!」とご提案させて頂きました。
ご覧の通り汚れで水が真っ黒です!!
ホコリやカビが固まってこびりついていました!
「カビ臭がしない!」「感動した!」
と、喜びのお声をいただきました(*^▽^*)
現在夏に向け点検訪問を行っております!
しっかりメンテナンスすることで
涼しく・長持ちして・健康で気持ちよく快適に使っていただけます!
2021/06/05 中屋まどか
今日は、先日からお店に来てノートパソコンのお話をしていたN様のお宅にお伺いしました!
古いノートパソコンを使用しており、新しいものを持ってみられた時、
「あれっ、軽いね〜☆」と驚いておられました!
今は薄型になって軽量化も進んでいます!
どこにでも持ち運べて便利ですよ!
「使い方はこれからゆっくりと覚えていくから、分からんくなったら先生よろしくね」と言われました!
こちらこそ、ご不明な点があったら気軽にお電話くださいね(^^)
196601922_4039220516143530_6054213933725227286_n.jpg
2021/06/04 佐賀良彦
DIYが大好きなお客様から、
「前まで使っているものが壊れたので新しいインパクトドライバーが欲しい!」
とのことでその納品に参りました!
な、な、なんと神棚やタンスまで、ご自分で作られたそうです!
出来上がりも見事な上に、これからもまだまだやる気満々なご様子!
素晴らしいなと、とても驚きました!!
これからも2代目ドライバーと一緒にDIY魂に火を注いで下さいね☆
お家に伺うのが楽しみです(^^)
196315254_4038171626248419_3651439339213372522_n (1).jpg195708603_4038171629581752_6731900539817339330_n.jpg195645435_4038171632915085_8951506977434633751_n.jpg
2021/06/03 黒田智子
「エアコンの室外機の音がうるさい」とのご連絡がありかけつけました!
すると!!!!
ツバメが外機の中に巣を作り雛がいるではありませんか~Σ(・ω・ノ)ノ!
中を開けなければ見えませんが確実にツバメの巣です!
雛たちのさえずりと、ガタガタと引っかかる音がします!
【日本には、「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」(鳥獣保護管理法)があり、ツバメなどの野鳥は守られており、都道府県知事の許可がなければ、卵やヒナがいる巣を壊すことは違法になります。これに違反した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。】
お客様は、雛が巣立つのを暫く待つことにされ、その後室外機の点検をご依頼いただきました
思いもよらない所にも巣を作るんですね~
昔から家にツバメが巣を作ると縁起が良い☆商売繁盛と言われています。
近年はツバメが減少しているそうです。
自然と共存していけるように、私達人間は努力しなければなりませんね!
今回のことで色々と勉強になりました(^^)
194945093_4033795433352705_1510790368839437071_n.jpg
2021/06/01 元良敦子
初めて作ったパンです
オーブンレンジのレシピにあった自動メニューの『らくらくベーカリー』で簡単に作れるパンを焼いてみました☆
自動メニュなので発酵から焼きまで温度、時間の設定が必要なく、1時間で作れました(^^)/
自動メニューで作ると面倒なメニューも簡単につくれますよ。また料理集開いて新しいメニューに挑戦したいです!!
焼きたてパンが美味しくて・・・
味見のつもりがもう1個もう1個と4個もたべてしまいました(^^;)
194360356_4029832827082299_6225281860792739388_n.jpg194032699_4029832830415632_1628924072932237272_n.jpg

« 2021年5月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年7月 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ