HOME » スタッフブログ » 2021年5月

K-DICのスタッフブログ

スタッフブログ » 2021年5月 アーカイブ

2021/05/31 佐賀良彦
冷蔵庫の納品がありました!
近年の冷蔵庫はどんどん重くなっています。
なので運びやすいように減量を行ったり(^^;)
安全に搬入できるように工夫して運ぶように心掛けています!!
こんなところに入るの?など心配があればお気軽に御相談下さい。
方法はいくらでもあるのでご安心を(^^)
24時間フルタイムで動いている唯一の家電なので新しいものは電気代が全然違いますよー
 
194085523_4026679204064328_1572978824944843881_n.jpg
2021/05/29 山田政則
蛍光灯からLED照明取替工事が連日続いています・・・
たまたま観ていたTV番組でLED照明の色味を変えることによって人の行動が変わるのか?を
実験をしていました!
暖かい感じの電球色
明るい感じの昼光色
違いが出ていました!!
LED照明器具によっては
一台の器具で色味が変えれる器具もあります。
今や調光(明るさを変える)のは当たり前に出来ます☆
蛍光灯が点かない、調子が悪い時は弊社までご相談下さい
193426105_4021523967913185_5198596296994406369_n.jpg
2021/05/28 佐賀良彦
エアコンクリーニングのbefore、afterです。
なかなか断固なホコリ汚れでした
掃除機が必要なほどでした...
綺麗になったので、これからは涼しく健康で気持ちよく使っていただけます!!
殆どのお宅のは、クリーニングが必要なエアコンばかりです。
夏本番になる前に、クリーニングをしましょう(^^)/
193035560_4014934395238809_5181864519735849604_n.jpg
192703993_4014934398572142_4543897797513486629_n.jpg
2021/05/27 黒田智子

191762336_4013094215422827_4722114818231512690_n.jpgのサムネイル画像

192546251_4013094212089494_58471270664858109_n.jpg

7月で丸2年になるミャンマー人のウインさんの26歳の誕生日です♫♪
日本語はもう完璧に聞き取れています!
お茶目で愛嬌が良くウインさんがいるとパッと明るくなります☆
「はたちになりましま〜
とサラッと言っていました(^O^)
常に母国の将来の不安と家族を心配し大変な中、いつも真面目で素直で弱音を吐かない彼らから、私達の方が沢山学ぶことがあります。
2021/05/27 中屋まどか
今日はI様のお宅にエアコン点検です。
エアコンは1年ほど前にクリーニングをしていた為、フィルターやルーバー、ファン周りはとても綺麗でしたが、上から見ると、熱交換器周りにはホコリがかなり付着していました!
I様も最近エアコンのつけ始めにいやーな臭いがするがーとのことでした...
これから暑くなったら毎日つけるエアコンなので、その前に中の隅々まで綺麗にして気持ちよく使いましょうね(^o^)
191127265_4012965088769073_7646894525088195764_n.jpg
2021/05/25 元良敦子
192253761_4010135685718680_904138387463729772_n.jpg
こんにちわエアコンは点検訪問
I様宅
家の前、広いお庭につるバラ、四季咲きのばら、あずみのという品種の小花のバラ、大輪、中輪、たくさんの薔薇が咲いてました。
見事な薔薇に、しばし足が止まり ながめささてもらいました。
ご夫婦共、植物、薔薇が、大好きで丹精込めてお世話しておられます。
奥様からこんな素敵な薔薇を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
2021/05/24 元良敦子

191199892_4004178249647757_4198870136749799899_n.jpg190193467_4004178246314424_8607550952899053519_n.jpg187460453_4004178256314423_520827569161128909_n.jpg

K様邸に、瓦屋さんと瓦屋根の点検に伺いました。点検は、母屋、土蔵です。
母屋は、異常なし!
土蔵は、今年の大雪、
浜風により、瓦のずれがあり、締め直しの必要があります。
そして、ドローンで空からの屋根全体の確認作業。
このお宅の土蔵は、解体してしまったら、もう建て直しは、建てられる人がいないので不可能とのことでした。
貴重な建物として手入れされながら、大切にされてます☆
梅雨前に改修して、雨に備えたいですね!
2021/05/23 佐賀良彦

191348844_4002859259779656_3335545898242432888_n.jpg

大好きなパウンドハウスさんのメロンケーキです♡
「いただきまーす!」
またまた歳を1つとりました...
22歳です
20歳を超えてからすごく早く感じます...
この後はどんどん歳を取るだけなのかなと思うので、1年1年有意義なものにしたいと思えてきましたので今の人生を大事に生きていきます!
今まで関わってきた方々、これから出会う方たちに感謝の心を忘れず日々精進していきます!
2021/05/22 黒田智子
明日は佐賀君の誕生日です(^O^)
お決まりのサプライズ!!
入社して4回目の誕生日です
1回目の写真を見て下さい!!!
ういういしい若からし日の...貫禄がつきましたね。。。
良い笑顔(*^▽^*)
明日からまた一つ大人になり更に成長していって下さい...
189052392_3998151726917076_5181405673459581242_n.jpg1年目
 
189619943_3998151730250409_8731520806433192270_n.jpg4年目(現在)
2021/05/21 元良敦子
S様邸のエアコン点検
ご家族のみぃちゃんです。
前足の前に尻尾をくるんとおいて、エアコン点検中もおとなしく待機していました。
S様邸のエアコンは、取付けてから年数も浅いのでまだきれいでした。
エアコンは、冷暖房のほかに毎日の空気清浄機、梅雨に入れば、除湿にと、フル回転で使われるとの事です。
北陸はまだ梅雨入りはしてませんが、あのいやな〜梅雨ももうすぐです。
エアコンで快適に過ごしましょう(^^)/
188613308_3995575650508017_6622376542428613444_n.jpg
2021/05/20 元良敦子

183150929_3965026146896301_3282317875456726569_n.jpg

Before

K様邸 台所のブラインド取替、他4ヶ所取付でした。

スタイリッシュな感じに仕上がり、日差しの調整も自由自在で、喜んでいただきました!!

 

188331693_3992226677509581_8803228292858661298_n.jpg

After

 

 

2021/05/18 佐賀良彦
とある病院の診察室の照明が半分つかなくなり、
この際、治療室も変えてしまおう!
ということでご依頼いただきました。
もちろん、こういった施設の照明の取替も行っております(^^)/
また、明るいところで仕事をしやすいように協力させていただけで幸せです☆
189052505_3991112640954318_461513450822322285_n.jpg
2021/05/17 黒田保光
きれいな大画面で学んで欲しい!
先生方の想いを形にさせていただきました。
今日は小学校に55型4Kテレビを納品させていただきました。
授業でパソコンのモニターとして活用されるそうです。
さすがに55型4Kテレビは明るくて見やすいです。
明日、子供達が学校に来てこれを見てなんて言うのか楽しみです。
186845997_3982696798462569_8320213946247836605_n.jpg186564414_3982696791795903_8553373412060301215_n.jpg186547969_3982696795129236_6013234270150640943_n.jpg
2021/05/15 中屋まどか

先日ご注文いただいていたパソコンが到着しました!
富士通のノートパソコンはキーに厚みがあるので押した感触が良いです♡
私も高校時代の部活動はタイピングを主にしていたので押した感触がないとちゃんと打てているのか不安になっていました...
薄型の中でも各社全く違う特徴があるので、自分に合ったものを選ばないとせっかく買ったのにな〜

とガッカリすることに...

そうならないようにお客様のご意見やご要望をしっかり聞いて最適なものをご提案させていただくように努めてます(^^)/
「あれこれ言いにくいわ〜...」

「自分で探すのは大変...」

という方!是非ケィディックにご相談くださいね(^^)

185897228_3976655222400060_6260178536695600978_n.jpg

2021/05/14 佐賀良彦
今回のクリーニングの現場もかなり汚れておりました!
終わったあと、お客様に確認していただくと
「前よりよくエアコンが聞くようになった」
「カビ臭がしなくなった」
など喜びのお声を頂いております☆
今年の夏も猛暑になります!
そんな夏に向けてのクリーニングのお仕事が増えてきています
現在キャンペーン中ですので、
詳しくはK-DICまでお気軽にお問い合わせ下さい(^_-)
186496938_3972467199485529_3315649406746775720_n.jpg
2021/05/13 元良敦子
K様邸にエアコン点検伺って、
お茶を頂いた時、ふと見ると!?!?
リビングの窓に??これは!!
『日差しを遮るために ダンボールを立てかけてるの』
『ブラインド取付けたいんだけど~どこに頼めばいいかわからなくて〜思案中だったの~』との事。
もちろんお任せ下さい(^O^)
K-DICは、住宅リフォームもやってます!
ブラインド、カーテン、畳、建具など住宅に関する事はなんでもK-DICにご相談下さいね!(^^)!
K様のブラインドは、只今ご準備してます。もう少しお待ち下さいね☆
183150929_3965026146896301_3282317875456726569_n.jpg
2021/05/11 佐賀良彦
T様邸にてエアコン取替工事がありました!
ワンチャンがいるお家なのでほとんどつけっぱなしだそうで、動かなくなってしまったそうです。
『これで空調管理も安心だわ~』と、満足しておられました!
最近のエアコンはIoTにも対応しているので、外出先でもエアコンが動いているかのチェックや運転をかけることもできます。
その他詳しいことは是非K-DICまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/
184839503_3963197530412496_4289048838654582937_n.jpg184641833_3963197533745829_7808168575613271894_n.jpg
2021/05/10 黒田智子
今年もまたこの季節が♥
うちの事務所の魔法の窓から、
いつも親切なお隣さんが旬の品を届けてくださいますm(__)m
ゴールデンウィーク前にはまだ固く小さな黒い実だったのが、連休明けには赤く色付き沢山実っていました!
みんなで頂きました(*^^*)
優しく素朴な甘さでした♥♥♥
184427692_3961304677268448_5615810968653318104_n.jpg
2021/05/08 元良敦子
M様邸 お風呂の換気扇...回らなくなりました。
26年使用されました。
換気扇さん、長い間お疲れ様でした!
新しいお風呂にしたいけど‥‥
入浴するときの浴槽のまたぎも高いので、
もう少し低い方がいいなぁ、とご要望もお聞きしました。
今回は換気扇交換のみですが、いつかはリフォームもされたいお気持ちです。
K-DICは、浴室リフォームも多数施工しております(^^)/
その節はお気軽にご相談くださいね!
183606332_3955733704492212_418014901586134395_n.jpg
183816055_3955733707825545_7308273165878565999_n.jpg
2021/05/07 元良敦子
T様が今度
ご主人の部屋のカーペットの取替えご依頼がありました。
採寸&下見が終わって、さあ今度は「色選び」です!!
カタログ見てても中々きまらず、赤がいい、暖かい色がいい!
いやいや、暑い季節に向かうので、爽やかな色がいい‥‥
思いは膨らみます(^o^)
結局前と同じ色でいいわとなりました~
早く新しい部屋で気持ちよく過ごしてほしいです(*^-^*)
183300817_3952104188188497_5864458749119292907_n.jpg
2021/05/06 佐賀良彦
183080881_3949331291799120_1998896770667045827_n.jpg
         ↑↑↑↑↑↑
Y様邸にてエアコンクリーニングをしました!
1年前にクリーニングしたのですが・・・
私達が季節の変わり目に必ず行っているエアコン❝無料点検❞の際、フィルターやダストボックスのホコリの掃除をすると、熱交換器までホコリでびっしりだったので今回ご提案しました。
この部屋は可愛い可愛いお子様2人が大はしゃぎするお部屋だそうです♥
確かにおもちゃが沢山あったなぁ〜
毎年クリーニングしてあげた方がお子様のためにもなりますし、エアコンが能力改善&故障の原因も防げます!
要チェック必須なお部屋です!(^^)!
「コロナ禍でお家時間が大幅に増えている」のと「今年の大雪の影響もありエアコンを沢山使用した」ことで、例年よりどのお宅もエアコンが汚れています!
気になる方は、K-DICまでご連絡ください!!

« 2021年4月スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ2021年6月 »

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ