HOME » スタッフブログ » 二谷侑宏 » 家族とケアマネさんとK-DIC

K-DICのスタッフブログ

家族とケアマネさんとK-DIC

2022/01/15 二谷侑宏

271885806_4744280792304162_930714322644459661_n.jpg

      ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

271765514_4744280795637495_4758438422678748934_n.jpg

ご家族が県外にお住いで富山市内でお一人暮らしの高齢のお母さんを思い...
「お母さんが火を使うのが心配」というお嫁さん
「たこ足配線が心配&ブレーカーがよく落ちる」と常々心配されているケアマネジャーさん
今回はお嫁さんがケアマネジャーを通してご依頼いただきました。
※いつも思いますが、ヘルパーさん・ケアマネージャーさんは、本当に何から何まで親身になり考えていらっしゃいます。介護の現場の方々には感謝しかないです。
離れた所でお一人暮らしのご家族が、
火を使ったり、新しい家電を使用する際、とても心配になります!
ガスコンロやストーブはもちろん、ファンヒーターなども危険がないとは言い切れません。
今回は、ガス→IHに取替えをしましたが、長年ガスをご使用の方がIHに慣れるまでは大変です。
今日説明して、次の日に再度説明にいっても忘れてしまっていることがほとんどです。
新しい物に変えた事で逆に
便利も不便になることもあります。
でも「安全に暮らしてほしい!」僕達は一番の優先順位です。
説明の際に気付いたことですが...長めのマフラーをつけてキッチンに立つお母様を見てガスだとこれは危ない!!と僕も思いました。
いつも付けているという事ではないと思いますが
ガスだと引火する可能性は無くはなかったので早めに対応できて少しホッとしました。
あとは使い方なのでこれからもご説明に参ります!
地域の介護とまちの電気屋との連携は、これからますます大事になります。

スタッフブログトップページスタッフブログアーカイブ

月別アーカイブ

K-DICのサービス

K-DICのくらし家電

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・レンジなどの生活家電

K-DICのオール電化

省エネでお財布にやさしいオール電化で、快適な暮らしをおくりませんか?

K-DICの太陽光発電

ご家族のライフスタイルや構成にあわせて最適なプランをご提案

K-DICの住宅リフォーム

バスルーム、トイレ、システムキッチンなどの水回りのリフォームなど、幅広いリフォームに対応

K-DICのスマートハウス

つくる・かしこく使う・貯める。スマートグリッドやHEMSなど、電気をさらにオトクにする次世代オール電化のご提案

K-DICショールームへお越しください!

電気の体感ショールーム

TVや冷蔵庫、最新のLED照明など暮らしを快適にする家電製品を数多くご紹介。またユニットバス、キッチン、太陽光パネル、IHクッキングヒーターなどリフォームやオール電化にぴったりな商品を実際に手に取り体験する事が出来ます。

ショールームのご案内はこちら

K-DICのテレビCM集

K-DICのテレビCM

K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM K-DICのテレビCM

K-DICのCMは、TUP「サンデーモーニング」、「みのもんたの朝ズバッ!」で見ていただけます。

YoutubeでCMを見る

K-IDCスタッフ紹介 facebookページ